週刊ヤングジャンプ 2005 No.16

香里奈が表紙と巻頭9P(渡辺達生)。冬の装いグラビアで、露出度はほとんどなし。一般には香里奈だとクールに撮りたくなる部分があるみたいで、そういう路線で撮ると結果怖い表情ばかり、というケースが多いのですが、今回はそこを押さえて笑顔主体が良い結果を生んでいます。格好もモデル路線バリバリでないところもあり、香里奈のいつもより幼い可愛さが出ていて良いと思います。でもまあ、もう水着はないのでしょうね…。(80点)
ほしのあきがセンター6P(上野勇)。写真集の未公開フォト。ここに掲載されている写真を見ると、写真集は過去のグラビアの延長線上の、手堅い出来だなと思わせます。年齢不相応の可愛さを上手く出している。特に笑顔にその辺を感じますね。上野勇はこういうかっちりした写真集を撮らせると上手い。(75点)
あと、袋とじで「ぷるるんMAX04」と題した胸強調グラビアが一人1Pで6人分。花井美里樋口真未華彩なな神楽坂恵金井アヤかでなれおん。ここに掲載されている写真だと樋口真未が良いかな、と思わせる。でも、このグラビア見て「お気に入りの娘を選び」投票を、と言われても、動機付けに乏しい部分があるなあ。他では安藤美姫が3P、でもグラビアではなく競技写真。
グラビアとは関係ないですが、漫¥画太郎の「珍入社員金太郎」が突然の終了。本宮サイドからのクレームか?とか一瞬思いましたが、普通その辺ある程度フリーハンドもらってから連載始めるのでは?という気もするし(まあ、その「普通」が成り立たない最近ではありますが)、どうなんでしょうかね。