週刊ヤングマガジン 2005 No.17

恒例のミスマガジン2005、ベスト16の発表号です。ですが、毎度のことながら撮影が「みんな同じに撮ってしまう」でおなじみ木村晴なので、違いが激しく分かりにくくなっています。ですが、まあ一応コメントをつけていきましょうか。ちなみに、今回からつんく♂とTBSの貴島プロデューサが審査員に加わっており、このグラビアでもつんく♂のコメントが全員に入っていますが、適当に埋めている部分もあるので、それだけ見るとよく分からないかも。
(1)秋山莉奈(19歳)…今回のメンバーでは実績随一、ですが実績が高い、というのは今回の傾向からは外れているか?ビジュアルレベルはさすがに高い。(2)飯島杏菜(17歳)…ビジュアルがワンランク落ちる。可愛げのない方に外れており、厳しいか。(3)大友さゆり(17歳)…背の低さなど、スタイルバランスが微妙。特有の可愛さはあるけど、スタイルに引きが弱いかも。(4)加藤理恵(19歳)…加藤DD、かつ男顔と言うことで私の中で注目度は高い。でも、ミスマガジンという枠ではやや不利も。スタイルバランスも良好。
(5)北神朋美(19歳)…撮影に不利あり、印象を落としている。ここでの写真で判断すると厳しいが、きりっとした雰囲気が動くと映えそう。(6)北乃きい(14歳)…低年齢枠。年齢相応の可愛さが出ており、好印象。低年齢を拾う選考傾向にあれば文句なし。(7)小林ユリ(17歳)…こちらもビジュアル的に厳しい部分あり。巨乳枠を使えれば一発逆転もある、のか?(8)笹井美香(20歳)…傾向としては岩佐真悠子だが、比較するとシャープさに課題あり。全体のバランスはまあまあ。
(9)渋谷真由(20歳)…昨年度の原田桜怜とビジュアル面の傾向は似ているが、ややバランスはこちらの方が上。ややフレッシュさに欠ける部分がどうなるか。(10)鈴木未生(20歳)…20歳で「THE☆くいしんぼう。」でも内だろう。顔の形で損している部分が大きい。(11)時東あみ(17歳)…ビジュアルは割と高レベルながら特長にかけ、その点を考慮にしての飛び道具(メガネ)一発勝負が吉凶よめない。(12)永作あいり(17歳)…目の寄りがなあ…。巨乳度No.1だけに選ばれる可能性もあるが、目の寄りが…。
(13)中村優(17歳)…ビジュアルが良い意味で個性がある。168cmのスタイルも魅力、ダークホース。(14)早見あい(18歳)…こちらも撮影の不利。非常に性格悪そうに写っている。B90以上ではビジュアルのレベルはワンランク上だが、B90を十分とみるか、巨乳枠として不足とみるか。(15)前川美奈(18歳)…ビジュアル面でちょっと辛い部分が。多分20代後半に良くなるか、メイク次第で化けるタイプ。(16)水嶋里紗(17歳)…おてんばっぽい部分が面白いと言えばそうなんだが、アイドルとしては何とも言えない。
ということで、毎度当たった試しがない私のファイナル予想ですが、(1)秋山莉奈、(4)加藤理恵、(6)北乃きい、(9)渋谷真由、(13)中村優で、ミスマガジン加藤理恵。ありえねー、っていう趣味丸出し予想、かつ巨乳枠0というここ数年のミスマガジンの傾向から外れまくりですが、まあ趣味を出した方が面白いので、そちらで。