ヤングガンガン 2005 No.8

スクウェア・エニックス発刊の青年コミック誌(といっても方向性としてはヤングアニマルに近いか)が、なぜかいきなりグラビア掲載開始。エニックスコミック誌でグラビアというと「コミックバウンド」を思い出しますが(5号しか出ていないので知らない人も多いでしょう)、それに続く二度目の挑戦、さて、どうなりますか。
グラビア掲載といっても、初回は集合グラビアなのでインパクト的には弱い。メンバーは浜田翔子福留佑子松嶋初音富田麻帆天川美穂三井保奈美という割と力の入ったラインアップ。各人2Pずつと、コスプレ各1Pという構成です。撮影も福島裕二ということで、ヤンチャン、ヤングアニマル風味の強いグラビアとなっています。
まあ大体知った顔ですが、福留佑子は初見に近い気がするし、結構新鮮な可愛さがある。三井保奈美も久しぶりに見た印象ですが、シャープさが増しており魅力を感じました。新鮮なメンバーの出来がいいと見ていて楽しいです。他のメンバーも良好な出来で、グラビア初回としては新鮮味はないけど合格点。次号も同一メンバーというところで安定感は期待できますが、その次が勝負となりそう。(80点)