買ってあるもの

今日書店に行ったら石坂ちなみ写真集があって、手は伸びたのですが、何となく見送ってしまいました。やっぱり、私の好みの範囲からは少し外れていて、きつめだなあ、と思って。
といいつつ、実は少し前から小阪由佳の小ブームが来ていていたのですが、昨日の「天使らんまん」を見ていきなりブームが盛り上がってしまったので、小阪由佳アスコム写真集を買ってしまいました。感想は、もうちょい上を期待した部分があって、そこには及ばなかったかな。でも、意外と胸強調もあったり、表情も小阪由佳のイメージを良い意味で裏切るものもあったり、わりと好印象でした。
あと、後藤真希のインタビュー本「19992004」も購入。能地祐子が絡んでいるので、「99の後藤真希」みたいなものですが、過去の仕事に関して想い出を語っていくという構成が、非常に読みやすく、また興味深い。良書です。萩庭桂太撮影の写真も、インタビュー本のおまけのレベルを超えている。多分今度出る2冊本の写真集よりいいはず(言い過ぎ)。
あとは雑誌類。週刊プレイボーイ磯山さやかは意外におとなしいグラビアで、まあ一安心。あまり露出に走るのもな、という感じはしていましたし。ここの所外れの多かった山崎真実がまあまあでした。
FLASH磯山さやかかでなれおん和希沙也と(私にとって)割と豪華グラビア陣だったので購入。そういえばかでなれおんの写真集が書店に再入荷されていました。買うべきか…。
SPA!花井美里はまあこんなもんかなー、と。週刊アスキーはファイブスターの3人。とまあそんなところで。