ヤングサンデー増刊アイドルパラダイス号

本誌サイズ(B5)のグラビアムック誌。ヤングサンデー増刊と言うことで、中綴じだと予想していたので、無線綴じを見て書店で驚いた。一人10P平均で、瀬戸早妃(西田幸樹)、森下千里(沢渡朔)、井上和香(西田幸樹)、佐藤寛子(松田忠雄)、夏川純(西條彰仁)、山本梓(西條彰仁)、矢吹春奈(西條彰仁)、平田裕香(西田幸樹)、石田未来(沢渡朔)、仲根かすみ(いろいろ)、安田美沙子(小塚毅之)のグラビアが掲載されています。
全体にヤンサン総集編と言える内容なので、この中身を知っていたら敢えて買うことはなかったかな(今年は撮り下ろしの少ない総集編ムックは買わない方針なので)。ボリュームはそれなりにあるし、680円というムックは安めだけど、300円+でSPARKレベルのものもあるだけに、総集編に出すには少し惜しい価格ではあると思います。
でも、まとめ見に価値を見いだせる人なら買っても良いとは思います。ヤンサンレベルのそれなりに安定したグラビアが並んでいるわけですし。コンビニとかだったら中チェックも出来そうなので、それをしてから判断しても遅くはない。