ミス週プレ(週刊プレイボーイ 2005 No.19+20)

この号に予選通過者23名が掲載されており、そこから読者投票が行われることになります。毎年やっているコンテストでも傾向が分かりにくいのに、今回はミス週プレ初めてということで、どういうのがはまっているのかよく分かりませんが、とりあえず印象は書いておこうかな。ということで全員短評を書いてみます。23人もいるし、一周遅れなのであっさりめに。いつも分かりにくい文になるので、(AA,A+,A,A-,B+,B,B-,C)でランク付けしてみる。
(01)秋沢優:目の周りの垂れ方がちょっと合わない。スタイルバランスも微妙(B+)。(02)新井佑奈:茶髪にぽっちゃりしたビジュアルが合っていない(B)。(03)安藤舞:スタイルが重いなあ。表情もやや悪い(B)。(04)瑛梨香:ハーフ系だけど、ハーフ特有の可愛さに欠ける(C)。(05)岡田由麻:細目美人、という感じ。今っぽくなさがマイナスポイント(A-)。
(06)海川ひとみ:この間の「グラビアの美少女」は印象良かったんですがね。目の表情の作り方が弱い(A-)。(07)梶浦愛子:小池栄子系のビジュアルだなあ。14歳でB88っていうのは週プレ的だけど(B+)。(08)木口亜矢:下の写真だと顔の大きさが間違っている気がするが、上の表情は好みだな(A)。(09)久保百恵:猫眼系。何か化けそうな気はするが、今だとちょっと怖い(A-)。(10)近藤優奈:pure pure系ですね。ミス週プレか、というと微妙だけど、まあ可愛い(A-)。
(11)斉藤夏美:ビジュアルが微妙…(C)。(12)高部あい:女子アナ系?ちょっと大人っぽすぎる感じはするが、整ってはいる(B+)。(13)滝ありさ:こうやってみると瀬戸早妃には似ていないかも。撮られ方が今ひとつ?(A-)。(14)永岡真実:素朴な可愛さがある。ミス週プレか?という感じはするが(A)。(15)中村美菜:これで16歳とかだったらすごいんだが、20歳だからなあ。ある意味普通(A-)。
(16)西内裕美:髪型が失敗している感じ。下の写真だと表情はまあまあ(B+)。(17)春川由菜:下の写真の笑顔が良ければなあ…(B+)。(18)藤本ゆき:すましていると美形。笑うとちょっときつすぎる感じはする。でもここら辺はコントロール可能か(A)。(19)桝木亜子:上下の写真のギャップがすごく気になるなあ。そこが買いのような気もする(A+)。(20)三村幸路:名前が…。ビジュアルはやや…だけど、こういうタイプはグラビアアイドルには多い(B+)。
(21)元木あき:上の写真はサトエリ風。キャラは面白そうで、こういうキャラ好みの人いるからなあ(A-)。(22)山下莉奈:この老け顔は辛い…(C)。(23)横川春菜:表情のコントロールは良いと思う。ビジュアルの出来は厳しいけど(B)。
ということで、A+が19、Aが08、14、18、A-が05、06、09、10、13、15、21。最終オーディションは10人らしいので、一人余りますね。じゃあ20歳ということで(ひどい)15の中村美菜はあきらめて、10人予想は(05)岡田由麻、(06)海川ひとみ、(08)木口亜矢、(09)久保百恵、(10)近藤優奈、(13)滝ありさ、(14)永岡真実、(18)藤本ゆき、(19)桝木亜子、(21)元木あきあたりで。多分年齢縛りがありそうなので当たらない気もしますが、まあ。