週刊ヤングマガジン 2005 No.27

岩佐真悠子が表紙と巻頭8P(木村晴)。特にここ最近の出来と変わったところもなく。ややしっかりしたスタイルにはシャープさはないものの女性的安定感があり、表情はセクシー色を前面に押し出して、登場回数の多いヤングマガジンのグラビアなら一回の試みとしては面白いと思う。笑顔の魅力も欲しいけど、たまにはこういうのもありでしょう。まあ、安定した出来。(75点)
内藤萌亜斉藤美穂が巻中袋とじで8P(小塚毅之)。二人で「ナイトサイト」というユニットを組んでいるそうです。写真集は店頭で見かけたような記憶もありますが、グラビア的には初見。でもまあ、ビジュアル的に強く惹かれるものはないですね。二人の巨乳的バランスは取れていて良いんでしょうが、もう巨乳インフレがあるから、特に驚きもしないですし…。P3の斉藤美穂が一瞬安田美沙子風に見えましたが、よくよく見るとそこまででもなかった。まあ、スルーで。(60点)
巻末に「彼氏が自慢する」という妙な企画でプロダクション未所属(ということになっている)5人が各1P。秋山由布、石田優佳、川崎彩、佐伯里沙、中本美穂。しかし、いくら新人でも、一応アイドル候補に対して「彼氏が紹介する」ですか…。最初からファンタジーを崩壊させる((c)わんこ☆そばさん)必要もないだろうに…。ビジュアルだけなら石田優佳も圏内ですが、まあ佐伯里沙だろうな。一人だけ「女友達の紹介」と安全圏に逃げているし。
しかし、川崎彩ってミスマガジン2001のファイナリストの川崎彩ですよね?(プロフィールは生年は当時と比べ1歳サバで、月日は同じ。3サイズもバスト以外は同じ、福岡出身も同じ)。いくらなんでもヤンマガ自らそんなのを素人扱いで連れてこなくても良いだろう…。