アップトゥボーイ 2005 Aug.

巻頭はハロプロ系写真集から3つ。高橋愛が巻頭5P、大きく変わってないなあ、という気がする。娘。歴の長さが下半身のがっしり具合に出ている。安倍なつみ5P、赤ビキニってこれか!(P4)。当然写真集中では前からのカットもあるんですよね?Berryz工房が5P、小学生含むグループの写真集なら、このくらいになるんでしょう。もっとマニアックに捻った衣装なら伝説になったかも知れないけど。
安田美沙子が10P(熊澤透)、この号最大の見所。あまりアイドルグラビアを撮らない(うちの履歴でも、音楽誌とかJUNON松浦亜弥連載とかしか出ない)熊澤透が、グラビアアイドルトップの安田美沙子を撮る面白さ。方法論が大きく違うわけではありませんが、シーンの止め方とかに見所が多い。おすすめ。(85点)
戸田恵梨香が5P(アライテツヤ)、ここ最近の戸田恵梨香は斜め上を見るパターンが多く、そこがちょっと気になりますが、全体として綺麗な雰囲気は出ている。P3の小さな写真の質感と表情が一番好み。(75点)
戸田恵梨香の前に一つ飛ばしましたが、鈴木杏4Pは若干微妙。皆藤愛子が3P、小林ユリ元木あき滝ありさで2P。モノクロページ挟んでZinis(韓国アイドルグループ)、いもうと、福田沙紀ティーンエイジクラブ辺りが並びます。
水着各2Pで愛衣、仲村かすみ井上ゆりな。ここの愛衣は右ページが特に微妙。後藤ゆきこが4P、原幹恵が4P、矢吹春奈が4P、後ろ2人は既発売の写真集から。矢吹春奈はここに載っている写真を見る限り、表情に明るい笑顔が多くて良い感じ。石井めぐるが4P、7/15発売の写真集から。P3が偽広末風味。
甲斐麻美が5P(桜井仁)、トレカセットのDVDの関連カットなのかな?水着が室内(スタジオ)撮りオンリーなのがかなり残念。全体に表情も硬いし。でも、やっぱり注目したくなる部分はあるなあ。っていうか、先日の「気になる5人」に挙げ忘れた。本格グラビア展開が待たれる。(75点)
あとは瀬戸早妃6P、佐藤寛子5P、後者は写真集から。瀬戸早妃は本当に綺麗で、女優顔という感じがします。今のポジションからは狙いづらいのかも知れないけど、女優一本でいいような。佐藤寛子はスペインロケで着衣がいろいろあって、そこが良い雰囲気を出している。