水崎綾女写真集 初熱(英知出版/松田忠雄/2,800円(本体))

本には写真集ではなく「デビューブック」と書かれていますが、まあ別に文章部分があるわけではないし、同じようなものでしょう。ホリプロ期待のグラビアアイドル水崎綾女ですが、過去のグラビアで見る限り「太め残り」の部分が多く感じられ、そこの改善無くしてグラビアアイドルとしてはちょっとしんどいかなあ、という思いもありました。ですが、とりあえずは1st写真集を出すということも決まり、1st写真集好きの私としては購入方向で検討していました。
ですが、書店で見て「やっぱりこれは地雷じゃなかろうか」と思うことしばし。表紙も、裏表紙もやっぱり太い。裏表紙では特に下半身の重さを感じます。細め好きの私として、買って楽しめる部分があるのか、と結構自問自答しましたが、まあ今期話題の人だと言うこともあって、自分を奮い立たせて購入に踏み切りました。そこまでして写真集を買わないといけないのか、という話はおいておく。
中も、まあやっぱり太い。特に下半身はかなりの重さを感じます。でも、その下半身の重さが「疑似くびれ」みたいなものを作っており、ビキニスタイルではまあまあのスタイルに見えます。でも、ワンピースだとちょっと…。一番辛いのはテニスウエアの写真。腹、出ていますからね。やっぱり、もう少し何とかする必要があるだろう。衣装はビキニ主体ですが、下手な着衣だと太く見えてしまうし、グラビアアイドルの正しい衣装が結果的に正解。
とまあ、スタイルばかりグチグチ貶してばかりですが、表情面は予想以上に良かった。髪をぺたっと分けているカットを除けば、美形感を含む可愛さが出ています。彼女は前髪重要みたいで、前髪が横に行ってしまうといまいちな部分がありますが、前髪下ろすと可愛いです。スタイル面が変われば、次の写真集は期待できそうな気もしました。(85点)[→amazonで購入]