FRIDAY 2005 7.29

川村ゆきえが表紙と袋とじ8P(加納典譲)。これ、いつ頃の写真なんでしょうね。活動休止中と報じられて長いですが…。撮りとしては小細工なしの直球路線で、笑顔などの状態も良く、P6、P7の表情にはかなりのレベルを感じます。早めの復帰を期待したい。(80点)
大久保麻梨子が4P(西條彰仁)、「くびれ女王」(キャプションより)というには彼女はすっきりしていて(杏さゆりにせよ、佐藤寛子にせよ、一部いびつさがあってのくびれ強調なので)、ちょっと弱い気がします。今度出る写真集からですが、爽やかな色づかいの写真が多く、出来は良さそう。でも新鮮みには欠けるかなあ…。(75点)
他はさらっと。熊田曜子が5P(木村智哉)、室内撮りということで面白味には欠けるが、まあいつも通り安定。成海璃子3P(Takeo Dec.)は写真集から。笑顔主体のチョイスで好印象。後藤ゆきこが2P(上野勇)、左ページのような胸強調のやり方は珍しいですね。
かでなれおんが4P(野澤亘伸)、既発売のムックより。このムック自体は購入していますので、その項を後に書いて、そちらで。小阪由佳が3P(木村晴)、写真集から。P1、P2の表情のラインがあまり好みでないところがあって、いまいち魅力を感じない。P3みたいな路線は割と好きなのですが。