SPA! 2005 7.26

矢吹春奈が6P(厚地健太郎)、美女研究所枠。今週はキャイーン天野ひろゆきがプロデュース、となっていますが、実質はノーコンセプト・ノーテーマで普通にグラビア撮ったイメージに見えます。ということで美女研究所特有のコンセプチュアルな面白み(最近はそれがないことも多いですが)は無いです。でも、表情としてはきつめのものばかりでもなく、割と親しみやすい表情も交えつつ、綺麗系の矢吹春奈の魅力は抽出した、手堅い出来です。これをSPA!でやる必要があるのか、という話はありますが。スタジオロケということでその辺も変化に乏しく、及第点程度か。(70点)
その他、表紙は和希沙也、今週の顔はエビちゃんこと蛯原友里。でも、あれ?蛯原友里ってこんなんだっけ、と少し思った。CanCamで見せる自然なビジュアルは霧散し、鈴木その子系のビジュアルになってしまっている感があります。せっかくの男性誌で、もったいない。