SweetS DVD発売記念イベント@ラクーア

ということで、前日のライブで高まってしまったので、SweetSラクーアイベントに行ってしまいました。堀北真希写真集イベ@渋谷は整理券が捌けていたみたいだ、というのもありまして。あと、イベント中にMAKOキャラショーへのお誘いも頂いたのですが、当日帰阪の私として幕張は遠い…、ということもあってお断りしてしまいました。めったにない上京の機会ということでお誘い頂いてありがとうございます。またの機会によろしくお願いします。
…で、現場には1回目の11:30ギリギリに到着。で、「暑中」→「Sentimental Journey(DVD内新曲)」→「Earthship(8月新曲)」の3曲で終了。45分くらいできっちり収めないといけない状況だったようですが(プリキュアショーと交代回し)、あまりに短いよー。これは2回目も見なきゃだわ、と思って2時間以上近所をうろうろして時間を潰し、2回目も見ましたが、こちらも3曲「ミエナイツバサ」→「Earthship」→「Sentimental Journey(DVD内新曲)」で一旦終了。握手会後期待通りアンコールはありましたが、そこでも「Earthship」で終了。…分かったよ、これは単独ライブ見に行け、ってことだよなあ。
しかし、単独ライブはチケット未取得なので、取る気満々だったのですが(大阪まだ残っているみたいだし)、大阪はなんか会場が縦長という話を聞いたのと、web経由では取れないことを知って、ちょっと意欲落ち気味。どうしましょうかね。とはいえ、8/27に東京まで再上京はちょっとつらいしなあ…、と色々悩んでしまう、今回のイベントでした。
握手はプレミアムだと思わない私は、その場では購入せずに終了。金を出さずにイベント出ただけみたいで悪いので、大阪に帰ってからSweetSのDVDは購入しました。ついでに(失礼)dreamのクリスマスパーティーのDVDも購入。