SEVENTEEN 2005 9.1

表紙は榮倉奈々北川景子手嶋ゆか浅木一華という合併号らしい豪華な表紙。巻頭で鈴木えみ榮倉奈々北川景子の「3大ブランドプレゼント」という記事がありますが、鈴木えみは完全にSEVENTEENという感じでは無くなってしまいましたね。PINKY専念で良いんじゃないかと。その後でミスセブンティーン2005のノミネート記事が再度掲載。巻頭は読者アンケートによるランキング企画で、あまり見るところは無し。各メーカー1点という構成もいまいち。
その後で鈴木えみ榮倉奈々が横浜、北川景子浅木一華東京ディズニーランドというデート企画。榮倉奈々の方が鈴木えみより背が高くなっている。榮倉奈々のチャイナ姿がセクシーかつレア。鈴木えみのメイクがちょっと悪いなあ。北川景子浅木一華の方は、浅木一華がポテンシャルを出し切っていない感じがする。それに続いて各モデルの私服紹介、続いて夏秋物紹介が8P。
榮倉奈々の広告に続いて、水原希子がデニムのスカートで、赤谷奈緒子が白ミニスカで、着回し6P。ミニスカ重要!(おきまりの文句)。デニムの方もミニで、良い感じです。赤谷奈緒子ピチモっぽい雰囲気で、SEVENTEENとはやや違った方向性ですが、それが白ミニスカの特集とはあっている感じ。水原希子はビキニトップが1カットあるよ。綴じ込みは「男の子のココロとカラダ」(保健体育みたいな名前の付け方)、ケータイ夏モデル、コンビニスイーツ、お肌ケアなど。携帯記事でボーダがたったの1機種。凋落だなあ。
後半はさらっと。P164から新モデルの本田翼が2P。P185の浅木一華はポテンシャルを発揮している予感。P186から新モデル紹介、前述の本田翼と高下彩。高下彩は無しなんじゃないのかなあ。171cmという背の高さと、Eの写真はまあ見所ありますが…。本田翼は間違いなく3年経ったらかなり良くなるタイプ。次号は榮倉奈々NANA(映画公開近し)が表紙。