ヤングガンガン 2005 No.17

愛衣が表紙と巻頭8P(吉田裕之)。いや、笑顔が魅力的なのはわかるんよ。でも、ここまで徹底して「歯少し見せて軽く微笑む」みたいなカットを連続されると、ちょっと「他はないんかい」と思ってしまうよなー。そう言う笑顔はつくりっぽさも感じさせるので、そう言う笑顔で胸強調、というカットばかり並べると、つくりっぽさが気になる。時代の寵児たる工藤里紗とかは、割と弾けた笑顔主体にすることで、自然さを出して成功している感もあるので、表情のバリエーションを付けた方が良いのは間違いない。(75点)
長崎莉奈が巻末6P(加納典譲)。登場時は「若槻千夏の再来」と思わせる出来だったのですが、ビジュアルが薄まっちゃいましたね。八重歯を見せているカットだとその頃の可愛さが若干感じられますが…。ちなみに、P5なんて別人が一カット入っているみたい(ちょっとだけ松原静香っぽい)ですが、これ本人ですか?ビキニで髪束ねたP6みたいなカットが、一番あっているように思えます。(70点)
あと、浜田翔子が4P(加納典譲)ありますが、思いっきり以前の未公開カット集なので詳細は略。P4の振り向きショットでは、浜田翔子特有の癖が薄らいでいて結構可愛い。次号は高山紗希宮沢静香倉内沙莉小泉瑠美の4人によるグラビアらしい。このメンバーは新鮮味があって、楽しみな内容になりそう。