週末レビュアー

少し涼しくなってきて夏の疲れが出ているからか、最近飲んでいる「秋味」のアルコール度数が高いからか、食事後すぐに眠くなってしまうので更新意欲が湧きません。ということで週末にレビューはまわすことにして、買ってあるものの短評を。
週刊ヤングジャンプ長崎莉奈の巻頭ですが、やはりビジュアル的に「薄く」なっているな、との思いは変わらず。パーツの薄さは感じる物の、頬に張りが出てきてしまっており、ちょっと厳しい。センターにいとうあいこ、「はじめましての」なんてキャッチが書いてあったので、「え、あのいとうあいことは違うの?」と思ったけど、あのいとうあいこでした。良い撮られ方です。あと、グラビアとは関係ないですが、巻頭コミックの台詞「SEとしてはエリートコースのマイクロニクスに就職」ってありますが、SEにもエリートコースとかって、本当にあるんですかね。そういうのが無い業界のようなイメージだったので。
週刊ヤングサンデー工藤里紗はもう付けいる隙が無いというか。P4〜P5のコラージュのように大盤振る舞いで写真点数増やしても、崩れることを知らない。巻末に安田美沙子、P6の表情など良い写真も多いけど、さすがにベテランの域に達してきているのでこのレベルだと引きが弱くなる。
週刊少年チャンピオン山本梓はあずスマイル全開。最近のバリエーションの広がりからすると、このワンパターンさには不満が残る。1Pグラビアは別府あゆみ
週刊文春加藤ローサはいわゆるアイドルグラビアとは少し違った文法で、その点面白みがあります。P5の表情なども面白い。「考えるヒット」にThe Do-Nuts。最近ソフマップで何度も耳にして、少しはまりだしています。
週刊プレイボーイ瀬戸早妃はP7が新鮮な印象。浜田翔子はいつも通り、西内裕美が結構ハイレベル、精進すれば工藤里紗方向をねらえる。小松彩夏は写真集から、寺田有希も写真集から、これはかっちりした仕上がりで、面白みは少なそうだけど期待できそうだ。ほしのあきは良さが消えちゃっているかなー。
SPA!リリー・フランキーみうらじゅんの対談がいきなり弱気になっているのがちょっと悲しい。大久保麻梨子のシャープさが出ていて、グラビアの出来としては良いけど。
FLASH、巻頭工藤里紗はもう付けいる隙が(略)。美崎悠はこういうイメージではないかも知れない。石坂ちなみももう一つかも。
アサヒ芸能エンタメ!、山崎真実は普通の出来かな。山本梓のメガネグラビアが結構似合っている。時東あみのようなのべつまくなしメガネだとダメなんですよ、やっぱり。佐藤寛子は普通。萩原舞までメガネグラビア、メガネ特集ですか?で、この号のお薦めは水崎綾女。写真集の頃よりはるかにシャープさが出ていてかなり魅力的です。オイリーグラビアだけど、必見。
memew石井めぐる巻頭。ビジュアルの撮り方に可愛さが足りていないのはマイナス。他、中村知世鈴木あきえ西田奈津美立花彩野阿井莉紗加地千尋貫地谷しほりなど。加地千尋はほぼ初見ですが、可愛さがあって良い感じです。
SEVENTEEN、もう秋物だなー。ミニスカブーツが多くて、そこら辺が見所。いつもの号より秋物特集ということもあってファッション写真主体で、見所は結構多いです。
nicola、こちらも秋物主体で、ファッション写真も多く、ファッション好きには見所たくさん。ブーツが多くなるのも最近の傾向ですかね。今月も表紙は玲・未来帆ペアかと思ったら、左は長尾春佳だった。