週刊ファミ通 2005 9.23

長澤まさみが表紙+4P(鍛代修)、って、え、これって長澤まさみ、と正直表紙を見て思いました。クレジット見るまで全く誰だか分からなかった。まあ、私は顔だけでの個別認識能力が低いのですが…。中を見てもぱっと見は完全に別人に見える。でも、最近の長澤まさみが纏いつつある、加齢感とも言える癖が強調されると、P1のようになってしまうのかな、とも思う。P3、P4も若干の崩れを感じるし、実は表紙がベストカットかも知れない。撮りの失敗もあります、でも、私はここ最近の出来と総合して、今後の長澤まさみはこの悪い流れが加速していくのではないか、という危惧を、抱いています。(70点)