その他、購入してあるもの

週末触れると言いながら全く書けていない秋の夕暮れでございますよ。ということで、買ってある物を簡単に触れておく。どうせ本格レビューなんて出来ないのさ、ああそうさ(すさんでいる人)。
sabra山本梓安田美沙子元木あき海江田純子北村ひとみ佐野夏芽sabraはどうも後回しにする傾向があって、もう3号貯めてしまっていますが、私にとってはグラビアとしてマンネリで面白味に欠ける部分があるのがそうなる原因。この号の場合、山本梓安田美沙子は好きだけどまあいつも通り、続く3人は人選的に今ひとつの引きというのもある。で、佐野夏芽は人選はそれなりだけど、あまりの出来の悪さに衝撃。あと、ダバディ連載が最終回なのがちょっと残念。
CANDy、秋物大特集。秋物の号って、バリエーションが広くて衣装としての見栄えが良いし、意外と露出度はあるし、ファッション誌として最も楽しめる時期だと思うので、導入編としては良いような気もします。良い写真も多いしね。後ろの方に松本夏空の特集とかもある。第18回CANモグランプリの北村佳織もCANDyらしいくっきりしたビジュアルで要注目。
B.L.T.、グラビアとしてはセンター小倉優子だし、巻頭仲間由紀恵、巻末水着8人というところで、じっくり見れて新鮮味もある、というのが見受けられないのがちょっと不満。それぞれ出来自体は悪くないんだけど。まあ、この号は新ドラマ特集ということで、多少そうなるのもやむを得ないか。
新ドラマといえば、10月クールは「1リットルの涙」の沢尻エリカ成海璃子、「野ブタ。をプロデュース」で戸田恵梨香堀北真希、あと「危険なアネキ」で榮倉奈々(出るのかー)の合計3本を押さえておけば良さそうで、今期は楽っぽいな。逆にこの3本は全話録画くらいの勢いが必要なのかな?まああと「花より男子」を念のために、くらいか。
別冊アップトゥボーイ エンジェル系小松彩夏森絵梨佳北乃きい長崎莉奈平田薫高山紗希斉藤友以乃森脇ゆかの8人のティーンファッション誌モデル(の分類に入れて良いの?という人もいますが)の水着を含むグラビア。人選とコンセプト、ムックの作りのタイムリーさは感じますが、内容としてはアップトゥボーイの延長線上、水着にレア感がある人も少ないので、1400円という価格がネックになる。長崎莉奈の制服、高山紗希のレオタード、森脇ゆかの白ビキニ(彼女は初水着らしい)あたりが見所。森絵梨佳は期待していたんだけど、写真集がこの内容だとちょっと辛いかなー。