週刊ヤングジャンプ 2006 No.6+7

長澤まさみが表紙と巻頭6P(細野晋司)。ヤンジャン細野晋司らしい場面設定で、女優としても飛躍している長澤まさみがグラビアに躍る。…うーん、それ以上でもそれ以下でもない気がするんだよな。新鮮な視点に欠けるというか、そんな印象。表情の出来もここ最近の「ややおばさんくさく見える」長澤まさみを引きずっているし。衣装はあまりに普通だし。特に書くネタに困る、そんな感じです。(70点)
市川由衣が5P(細野晋司)。長澤まさみのグラビアが6Pで、連続して市川由衣のビキニトップが掲載されていたので、一瞬「長澤まさみビキニ復活か?」と思ってしまった。市川由衣もいつの間にやら20歳、その年齢ゆえのスタイルの肉感を持ちつつ、割とメリハリも保ち、ビジュアルも幼さと妖艶さが同居。ということで、今はバランスの取れた良い状態になっているように思えます。その今を切り取った写真集を誕生日に出してくれるようで。ロケ主体なのでバリエーションに欠ける雰囲気がこのグラビアからは感じ取れますが、それでも買う価値はあると思う。楽しみです。(80点)
あと、プレゼントコーナーに森下真綾。付録に2006のカレンダー、市川由衣ほしのあき若槻千夏安田美沙子制コレ04の5種から1種ランダム封入。「制コレ来い!」と念じたら期待通り制コレでした。年頭は運が良いらしい。次号は制コレ05の発表号で、1.19発売(一週飛び)です。