週刊プレイボーイ 2006 No.13

高部あいが表紙と巻頭8P(下川純一郎)。急遽?発売となった写真集から。発売の情報を聞いた時は、購入意欲も多少あったのですが、この結果を見るとちょっと…。表情に張りがない。1st写真集ゆえの不慣れさとかあるかも知れないけど、過去の高部あいのグラビアでは出来すぎるくらいの制御が見えていたのに…。でも表情以外では、バックショットでも崩れないスレンダーさ(P4上)など、興味を惹く部分もあったので、一応写真集現物はチェックしました。で、2500円とは思えない高級感のなさにまたがっくり来たという。せっかくのミス週プレ1st写真集、もう少し何とかならなかったのかなあ。(75点)
あいたんが4P(二石トモキ)、「ミス・ライブドア2004受賞、現在、某証券会社OL」らしいです。ということでまあ素人さんですし、別に取り立てて強い引きも無いんだけど、そういう境遇にしてはしっかりしたグラビアとしっかりしたポージングをしていたので、思わずメモしてしまいました。胸元強調のP4とかも自然に魅せているし。今後活躍の広がりがあるかはしらんけど、面白い存在だと思う。(75点)
小町桃子がセンター4P(下川純一郎)。雪の中の水着グラビア。でも、どのカットも微妙だなー。4Pという少なさもあって、焦点絞りきらないまま終わっている感じ。P4の温泉で上気した素肌くらいかな。少ないページ数なら、もっとイベントが欲しい。(70点)
鷲巣あやのが4P(小池伸一郎)。これだ、このショートカットで魅せるキュートな感じ、素晴らしいです。P2左上の笑顔と、P3の海岸での視線を逸らしたカット。全体に、小阪由佳を上回るような、ショートでのシャープさとキュートさの融合が非常に魅力的です。P4がやや物足りないくらいで、出来は万全と言っていい。この出来でもっとグラビアが見たい。(90点)
その他、巻頭の紗綾4P(熊谷貫)はWPB-netから。ムービーのキャプチャ画像だけでなく、撮影写真も白っぽいのは、意図した物でしょうね。上原多香子が3P(舞山秀一)、写真集から。P1の髪型がローマチックで格好良い。巻末青木りん6P(小塚毅之)は書けないので省略(理由:ビジュアル)。ルビ付きキャプションは風情があって良いんだけどね(ほんとかよ)。カラーページで浅田真央3P、村川絵梨1P、平井理央1P。