GWの過ごし方

GW中は序盤と終盤は在宅で休養でしたが、中盤に車で大阪→長野→横浜→埼玉→大阪と回りました。ふとしたきっかけでカーナビ(ポータブルの物)をつけて、それをつけたら長距離ドライブに行きたくなったので…。長野→横浜間での大雨+濃霧とか、その辺の話はあとから日記に加筆するかも知れません。
で、その途中で相変わらずですが秋葉原に行き(車は郊外に止めて)、今回くらいはAKB48見れるかなー、と思って行ったら、チケットは完売。まあ、最近のチケット状況は聞き及んでいたので、予想通りではありましたが…。やはり私にとってAKB48は「会いに行けないアイドル」らしい。
あとは、初めて1号線とか環八とか走って、「これが噂の環八かー」とか思ったくらいかな。「ああ、あのsaku sakuの歌に出てくる二宮ってここかよー」とか、お上りさん的楽しみはいろいろありました。でも、さすがに車で上京は辛いので、もうしませんが。誰か運転代わってくれる人がいたら別だけど、今回は大阪〜関東往復は一人での運転だったしなー。