[雑記] 週刊ヤングジャンプ 2006 No.40

今年のギャルコン2006が巻頭、巻末合わせて13P。でも、昨年ほどの強い引きのある人がいないような気も…。全体にレベルは高いんだけど、その高さで平均になっており、強い輝きが埋もれてしまっている。まあ、ピックアップすると、阿部有希恵(008)、葛迫澪(022)、古川今日子(037)くらいかなあ。正直、今年はよく分からない。この3人に最終がいなくても、怒らないでね。

あと、昨年のギャルコンの準グランプリの二人、佐藤あおいと山本幸も1P。山本幸はちょっと一般人に染まりすぎてしまって、普通になっちゃったな。佐藤あおいは可愛さ倍増。もっとメジャー活動希望。
他では、北村ひとみが「おくさまは女子高生」のコスプレをしていますが、これは触れない方が良いでしょう。よくこばやしひよこ(作者)が企画にOKだしたな、という感じ。