[雑記] nicola 2006 Oct.

表紙に「ニコラモデルグランプリ大決定」とあったので、つい久しぶりに買ってしまった。能年玲奈日南響子、指野春奈、溝口恵、寺本來可、池田琴弥。さて、何人の名前が正しく読めるかなー。最初の人は「脳年齢な」ではないですよ。

指野春奈はかなり癖があり、溝口恵は矯正途中(小6)でよく分からない部分がある。でも、後の4人は平均点以上のメンバーを揃えてきたな、という感じ。能年玲奈池田琴弥は顔の膨らみが今のところは気になりますが、可愛らしさがある。日南響子は直球美少女といったところ。で、個人的に一番気になるのは寺本來可かな。何号か後にもう一回買ってみて、見極めるのが楽しみ。

で、久しぶりに買ったのでいろいろ見てみましたが、岡本玲は別人みたいになっていますね。P16とか可愛いカットもあるけど、普通に軽くギャルっぽい方向に向かっていて、ちょっとイメージ違った。今の方向性が悪いわけではないので、雑誌モデル以外の別展開を見てみたい。

他、高屋敷彩乃はP25を見ると、新垣結衣の後継者ポジションを狙える感じ。ちょっとまだ表情が怪しいけど。遠藤瞳も微妙に大人っぽくなっているな。後半は新垣結衣とか、沢尻エリカとか、山田優とかが登場。あまりピックアップはしないけど、nicolaは最後までファッション記事が詰まっているので、見ていて楽しい。