[雑記] 週刊プレイボーイ 2006 No.44

安めぐみが表紙と巻頭8P(藤代冥砂)。もう露出度高めの着衣路線に遷移して良いんじゃないだろうか。ビキニを混ぜるのは悪くないけど、P1のワンピースは奇をてらうにしては奇をてらいすぎ。水着+何かを羽織らせる、そこの想像力で各グラビアが競って欲しい、そんな感じ。水着直球は逆に不自然に見えた。

小阪由佳が6P(矢西誠二)、相変わらずの週プレスタイルのセクシー表情を見せるグラビアなので、あまり興味がわかない。この雰囲気、このメイクは似合っていないんだよ、と毎回毎回書くのも何なので、今回は雑記に書いて軽くスルーで。

センターにJr.アイドル秋の遠足、と題した集合グラビア8P(熊谷貫)。鮎川穂乃果しほの涼朝倉みかん多田瑞穂鮎川穂乃果朝倉みかんがメジャー誌のグラビアに登場したというのは大きい。4人の選択も今の時点では面白い。8Pでこの4人の魅力を全部出すのは、多分無理なんだろうな、という消化不要な構成なので、ちょっともったいない気もしますが、まあ売名展開としては良いんでしょう。

巻末の永田杏子6P(橋本雅司)は年齢対象外なので省略。川村ゆきえWPB-netから3P(倉繁利)も3Pだし、特に触れないといけない内容もないかな。

グラビア以外では、カラーページに新ドラマ発表会から、綾瀬はるか戸田恵梨香堀北真希、ドラマじゃないけど磯山さやか。ミス・週プレ企画に秦みずほ1P。巻末の美少女企画で於保佐代子が1P、男前な写真。