[イベント] ℃-ute アルバム発売イベント「Cutie Circuit 2006 Round II」@ZEPP大阪

アルバム買っていたので、とりあえず大阪だし、申し込んでみよう、と思ったら当たったので行ってきました。微妙な出来事が先日あったばかりだし、ZEPP大阪は僻地だし、行くの止めようかと何度と無く思いましたが、まあライブを見るのは楽しいので。

着いたのが13:30という開場時間だったので、既に列が出来ており、私の入場は最後の方。ということで、二階席の後ろから2列目とか当てられてしまいましたよ。せっかくのZEPPなのにー(家で昼飯くってから、とかのんびりしていた私が悪い)。でも逆に、2階席は最後列以外はほとんど立たないのんびりムードだったので、落ち着いて鑑賞できましたが。曲は全部で5曲、よみうりランドイベと比べて2曲少なく、内容も若干物足りない構成。

・EVERYDAY YEAH! 片想い
まっさらブルージーンズ
大きな愛でもてなして
・タイムカプセル
わっきゃない(Z)

最初に小学生チームのショートコントが入りましたが、中学生チームはなし。この辺にも急転回だったのが現れていますね。

「大きな愛」での村上パートがどうなるのかなー、と思っていましたが、急造7人だったこともあり鈴木愛理に戻る構成。まあ、数日で出来る対応はこれしかないか。次回からは3人目を入れてね。そこが楽しみだから。見る側の方も意識してしまう状況でしたが、7人は手堅く、きちんとこなしていたんじゃないかな。ステージバランスも悪くないし、辛いことだけど、時間が解決する話のような気もする。

ということで、2月に開催されるライブは、出来たら見に行きたい気もする。でも、場所が青年館だけなんだよなー。遠征は辛いよな、と思いつつ、悩んでいる私です。

いつものごとく、宗教上の理由から握手会は回避。クローズドな場所でのイベントだったので、握手回避で出て行くのが非常に面倒くさかった。先日のよみうりランドイベントでは握手回避の人がそれなりにいたのに、今回はほとんどいなかったな。(参考:Cutie Circuit 2006 Final in YOMIURI LAND EAST LIVE)