[落書] 2007年気になるアイドル

鎌田奈津美】 リンクは掲載誌「Be GIRLS PHOTOBOOK vol.3」へのリンク。素人という触れ込みですが、普通にキャッチーでした。今すぐにでもグラビア展開できる、そんな感じ。ということでグラビアを見てみたいので注目。

桐谷美玲SEVENTEENモデルという展開も意外でしたが、そこでプッシュしてもらえるとは、と少し驚きました。でもまあ、当然と思える美形感もあるし。独特の和風な感じもあるので、注目度は高い。

佐藤ありさ】 イメージ的には安座間美優の流れの美しさがある。SEVENTEENでもその綺麗さは生きているし、卒業後の次の展開も楽しみ。CanCamとかにでも行けそうな感じはする。

伊藤夏帆】 所属事務所(スターダスト)にページがないから、「ニコ☆プチ」のページにリンク。今年最大の注目と言っても過言ではない、可愛らしさを誇ります。「pure pureは早めにピックすべきだ」と以前の日記に書いたら、きちんと次の号では押さえられていて、pure pureの確かさを感じた。これからも継続的に取り上げて行って欲しい。

岡本玲】 いまさら気になる、とか言うのも恥ずかしい、nicolaのトップモデルなわけですが、事務所移籍で別の展開が広がりそうなので、今年注目に挙げてみた。小6の頃の「ローティーン特有の可愛さ」の神々しさには負けるが、良い感じに可愛く成長しています。

高屋敷彩乃nicolaモデル。なんとなく、新垣結衣の占めていた位置を(完全にではないにせよ)継承できるのは彼女のような気がする。快活美少女系というか。そういう意味で期待。

佐々木希ヤングジャンプのギャルコンの時から可愛さが気になっていましたが、PINKYモデルを射止めたのは良かったし、彼女向きで良い展開。ギャル系の可愛さをバランスよく持った、レベルの高さを感じます。

有末麻祐子】 読者モデルとしての扱いでHana*Chuに出ていたりしますが、普通にモデルだよね。ちょっと野生感があるけど、展開次第ではもっと注目を浴びてもおかしくないと思う。

田中彩友美】 アイドル系を使うことであまり新鮮味のないピチレモンに、久しぶりに現れた新星かな。キュートなビジュアルが注目度大です。

坂田梨香子ラブベリーはあまり買えていないわけですが、そんな中で注目は彼女かな。ヤンジャン登場など、グラビア展開もやってくれそうだし。

秋田真琴ヤンジャンでのグラビアが非常にレベルの高かった、2005年のミス立教。「工藤里紗を最初に見たときのような、ミクスチャ的魅力に激しく興味が惹かれます」とか激賞しているな>自分。ということで、芸能界入りを希望。

田中美晴】 「アミューズお姫様オーディショングランプリ」以降動向を聞きませんが、ポテンシャルは高いと思う。展開を急がなくても良い年齢だけど、ちょっと今を見てみたい。

鮎川穂乃果】 Creamでの大プッシュに眉をひそめたくなる気持ちも分かりますが、普通に可愛さを持っていると思う。あまりえぐすぎない展開でローティーンを乗り切って、仲村みうのようにメジャーに出て行って欲しいな。

梨央(井口梨央)】 CHASEは、紗綾オンリーのグループに見られがちなのですが、それは可愛そうで、3人のバランスの良いグループだと思います。その中でも梨央こと井口梨央は、スタイルバランスの良さやシャープさなど、魅力が多い。

武井咲】 なぜ第11回国民的美少女のグランプリが彼女じゃない!とは思いましたが、マルチメディア賞を取らせただけでも良しとしましょう。その美少女感は随一で、もっと見てみたい存在。

芦野さゆりヤンジャンのグラビアは良かったのに、リンク先の事務所を見てもページがないのがもったいない。「表情豊かだし、笑顔の強さがあるし、背の高さもあるので、かなりの可能性を秘めた素材だと思います」と当時の自分は書いています。

浦浜アリサ】 あの浦浜亜理沙が、ここまで良い感じに成長するとはねー、と正直思った。モデルとしてのポテンシャルは高そうなうえに、水着展開でのスタイル誇示までしてくれる。良いんじゃないでしょうか。

杉本有美】 三愛の水着モデルの間に、もっとグラビア出て欲しかったなー。ビジュアルにメリハリがあって、グラビアに映えます。

ということで、2006年の日記を読み直して気になる人をピックアップ。…、って多すぎだよな。少女誌モデル系を選びすぎだし。まあ、こうやって書いておけば後から辿りやすいので、来年の頭での再振り返りが楽しくなりそう。