[雑記] ヤングガンガン 2008 No.5

工藤里紗が表紙と巻頭8P(篠原潔)。ちょっと、何かスゴイの連れてきているよ。しかも煽りが「トップグラビアアイドル工藤里紗降臨!!」だもんなー。温泉街に流れてきた元有名演歌歌手(一発屋)みたいな、そんな感じがしますよ。彼女はトップであったかも知れないけど、現在トップではないからねー。つーことで、表紙はまだ良いんだけど、中は痛ましい映像が続きます。P1とか、もう、ねえ。涙なしでは語れないので、論評略。(60点)

八代みなせが巻末6P(中山雅文)。よくよく見ると微妙なカットもあるんだけど、P3、P5といった押さえるべきカットではきちんと仕事をしているので、良い印象を与えてくれます。これまで良い印象があまりなかったんだけど、コレだったら結構行けるんじゃないかな。(80点)

あと、別冊付録で南明奈八代みなせ秋山奈々しほの涼佐藤里香山崎みどり秋山優工藤菜緒小泉麻耶の未公開カット中心?の写真集。豪華さはそこそこ感じる。