[イベント] Buono! 2nd シングル「恋愛ライダー」リリース記念イベント@大阪厚生年金会館

CD買って申し込んだら、昼夜2回とも当たってしまったので行ってきました。誤って3月22日のアルバム記念イベントの情報で上書きされてしまい、御堂会館に行って「誰もいねーな…」と思って北御堂まで行って、ようやく気付いた私。google calenderに詳細記入しておいて良かったよ。

タイムロスをして昼の部に到着したのは開場後だったけど、大阪特有の完全ランダム箱からくじ引きチケット抽選の結果、昼はD列という(まあまあの)引きの強さを発揮。最初は昼だけで帰ろうかと思っていましたが、昼の部が割と楽しかったので夜も行ったら、夜はJ列だったけど、嗣永桃子誕生日サプライズ企画もあったりして。あー、行っておいて良かったー。ちなみに、昼も夜もステージ向かって右側という桃子ポジションでした。セットリストは以下の通り。

 1. 恋愛ライダー(ショート)
 2. こころのたまご
 3. MC(Buono!イメージ調査)
 4. ホントのじぶん
 5. じゃなきゃもったいない
 6. 恋愛ライダー(フル)
 7. 握手会

いやー、Buono!イベントは面白いね。嗣永桃子のボーントゥビーアイドルのエンターテナーぶりと、鈴木愛理のおとぼけキャラ(言い換えれば天然)での飄々とした感じの、二人のキャラが立ちすぎている。これで夏焼雅まで独特のキャラが立っていたら収集つかないところだけど、そこは抑え気味でそれが逆にバランスが取れているような。

とにかくMCのBuono!イメージ調査が聞いているだけで面白かった。昼の部の赤ちゃん小芝居も、夜の部のサプライズも、どちらも素直に楽しめる内容。ポニーキャニオンのアイドルイベント慣れもあったのか?恋愛ライダー2回回しもテンション上がるし、握手も押しがそんなに強くなかったし。時間を厳しく気にする展開もなく、ゆったりしたイベントで、いい感じでした。ということで、苦手な握手も二回こなして帰宅。握手が苦手なので行くまでは気が重かったけど、行って良かった、楽しかったです。