[雑記] ミスマガジン2008グランプリ決定(週刊ヤングマガジン 2008 No.32)

今週の週刊ヤングマガジンでは、なぜか東宝シンデレラの発表がされています。今年の東宝シンデレラ桜庭ななみさん、ということで。まあ、確かにここ数回の東宝シンデレラの系統、言い換えれば長澤まさみエピゴーネン的な(毎回微妙に方向性は違うんだけど)人が選ばれていますね。とりあえずはおめでとうございます。今後の活躍が楽しみ。

…、え、ミスマガジン2008発表なの?(変な小芝居)。ということで、ミスマガジン2008が発表されています。私がセミファイナルの時に選んで、唯一ベスト5に残った桜庭ななみさんですね。まあ、納得ですね。

…、え、ベスト5の時は違う予想をしていただろ、って?確かに、「中川美樹を本線で。で、佐藤さくらがミスヤンマガ少年マガジン桜庭ななみ、審査員特別が大谷澪、読者特別が梅本静香、こんなところでどうかな。」とか書いているな。でもまあ、ミスマガジンとミスヤンマガとミス週刊少年マガジンがローテート(シフト?)しているけど、審査員特別と読者特別は的中だし。なんか、ベスト5から予想した方が良いような気がするな、私。

はい、まあ、ということで、桜庭ななみは納得なんですが、これならグランプリに推しておけばよかった、という話です。このおぼこい感じがミスマガジンとしては新鮮だけど、ちょっと毛色の違った北乃きいが成功しただけに、彼女も新たな選択として、良いんじゃないでしょうか。中川美樹は前も書きましたが平田薫風で面白いですし、佐藤さくらも強気な感じが面白いと思う。ミスヤンマガとミス少年マガジンは逆の方が似つかわしい気はしますが。ということで、セイコレと違い、まあまあ納得の最終結果でした。

(追記)「桜庭みなみ」→「桜庭ななみ」に全修正。恥ずかしい…。