[雑記] 今週買ったけど一号遅れになった雑誌

連休の都合で次の号が出てしまったので、ちょっと別枠で書いておく。

ビッグコミックスピリッツ 2008 No.33

前田敦子(AKB48)が表紙と巻頭7P(西田幸樹)。彼女は堀北真希テイスト(寄り目由来?)があるので、月9生徒役とかにも耐えうるでしょう。逆に、その路線の売りになっているから、水着無しの完全着衣グラビアというのも選択肢としてはあり。微妙に谷間サービス(P4右上)とかを入れるのが西田幸樹の良心か。(80点)

週刊プレイボーイ 2008 No.30

巻末に「はつなつ」と題して高岡未來前田希美奥真奈美山田みなみのグラビア7P(熊谷貫)。先週のセンターグラビアと違って、メンバーが雰囲気バラバラだけど違和感なく揃っているので、少女グラビアとしてはいい出来だと思う。でも、この時期こういう少女グラビアを連発する週プレって何なんだろう。反児童ポルノ法運動?(85点)

他はさらっと。巻頭は南明奈8P(熊谷貫)、笑顔少なめだけど、そこそこ格好いい仕上がりになっている。花井衣世6P(谷口尋彦)、アヒル口でこの眼っていうのは特徴あるなー。何となく、覚えておきたい。川島海荷が5P(熊谷貫)。屋根の上での撮影が熊谷貫色が強い。P1とP5を逆にした方が良いような気もする。岡田絵里香が4P(栗山秀作)、聴覚障害なんですね、彼女。というのは以前読んだ記憶があったが、結局水着グラビアをせざるを得なくなったか。うーん。

他、センターの「アイドル透視撮」は劣化「妄撮」なのでスルーで。浜田翔子折原みか。せめて本家妄撮並みに透視部分の切り取り方に工夫を。「はつなつ」の後ろにキャナァーリ倶楽部が写真集から4P、紹介のみ。巻頭カラーページに水着素人2Pがありますが、後ろの閑散とした雰囲気から、仕込み撮影感を隠せない状態になっています。