[雑記] 今週買った雑誌

月曜日発売分が先週記載になっているので、少なめ。

週刊ヤングジャンプ 2008 No.34

谷桃子が表紙と巻頭8P(矢西誠二)。ちょっと暗めとか、変わったシチュエーションとか、そういう撮影が多い谷桃子ですが、今回は割と素直な海岸ピーカン系。まあ、足ひれとシュノーケルつけてのグラビアっていうのが変と言えばそうですが。表情もしっとりと笑顔のバランスがあり、好ましいスタンダードなグラビア。(85点)

森下悠里がセンター5P(矢西誠二)、胸の先端だけを隠した、胸の形強調グラビア。でもまあ、彼女のパターンって、これしかない(もしくは分かりにくいエロチシズムになる)ので、結構「ふーん」って見流しちゃう気がする。プロフィールに資格の欄が出来ている。(75点)

あと、巻末に佐々木希写真集(ムック)から3P、ムックという体裁は良い。多分買う。1Pずつで彩木里紗田中あさみ

週刊ヤングサンデー 2008 No.34

山本梓が表紙と巻頭7P(西條彰仁)。ヤンサン表紙常連の棚卸しですな。表紙を見ると、昔と体型のバランスが変わった気がする。中の写真は変わらずあずスマイルだけど、鎮魂歌としては昔懐かしいあずスマイルばかりというのも良いんじゃないかな。この表情だと安定感もあるしね。(80点)

鎌田奈津美が巻末5P(西條彰仁)。P1からP3はやや作りっぽい表情だけど、P4とP5の表情がよくて、そちらで挽回している。大きなひねりはないけど、最後にむけたグラビアとしていい出来だと思う。(80点)

で、いよいよ次号で休刊、最後のグラビアは紗綾が担当とのこと。

その他

週刊アスキー(2008 8.5)は表紙が菊川怜、2Pグラビアは小林優美。字面的に類似が多くて印象に残りにくい名前だと思う。

SPA!(2008 7.29)はグラビアン魂橘麗美(門嶋淳矢)。写真集の表紙でもやっている、疑似パンチラをメインにしたグラビア。彼女はエキゾチックな美人顔、でも幼さも含んだ感じで、少し気になっている…、と思ったら母親スペインなんですね。納得。あと、表紙がスザンヌ、今週の顔に杉崎美香

B.L.T.(2008 Sep.)は巻頭AKB、センターにリアディゾン、里田まい木下優樹菜川村ゆきえモーニング娘。さとう里香といったところのスポーツコスプレ特集。巻末に新人紹介的に小池里奈足立梨花、あと水着1Pでほしのあきスザンヌ相澤仁美加藤沙耶香川崎希谷桃子矢吹春奈吉田豪のアイドルインタビューが相変わらずギリギリの所を攻めていてすごい。