週刊ヤングマガジン 2009 No.26
週末から早売り情報が流れていましたが、今年のミスマガジンBEST5が決定しました。私の予想では、荒井萌、菊里ひかり、木村好珠、佐武宇綺、水谷絵里の5人でしたが、荒井萌、菊里ひかり、小林さり、佐武宇綺、高木古都の5人でした。ということで3人的中。何か、今年は的中率が高いぞ!わーい!
いや、まあでも、各所で触れられているとおり、超順当とか、事務所バランスを感じさせるとか、まあ分かりやすい結果ではありましたね。改めて選ばれた5人を見てみると、選んでいなかった二人のうち、高木古都は原史奈系の美女に育つ片鱗を感じさせて、納得できるし、小林さりも癖を感じさせる物の、理解は出来る。
選んでいた三人のうち、荒井萌はここまで大人っぽいキュートさがでるタイプだったのか、と見違えた感触。nicola登場初期の丹羽未来帆のような、大人びた雰囲気を感じさせるカットがあります。佐武宇綺はかなり癖があると思うんだけどなー。小悪魔的というのを強くしすぎたような、そんな感じです。私がグランプリ本命に挙げていた菊里ひかりも、まあ癖があって、15歳に見えない部分はあるんだけど、今回のグラビアを見ても大きく印象は崩れなかったな。
ということで5賞の予想。当初予想から、グランプリ菊里ひかりは変わらず。荒井萌のミス少年マガジンも順当でしょう。佐武宇綺も癖があるから、読者特別で良いんじゃないかな。ということで、私の予想が外れたミスヤングマガジンと審査員特別ですが、ミスヤングマガジンは胸のボリュームもあるし高木古都で、審査員特別が小林さりもまあそんなところじゃないかな。5賞は当ててもあんまり自慢できないので、この辺の適当予想で終了。