2010-08-31 from twitter

  1. BS-TBSも、BS-Jも、i steamの通販番組。しかし、この商品、素材や物の状態に仕上がりがかなり依存するのが、買わずとも分かる気がするんだが…。
  2. みんな冷や飯食わされないための保身ばかり図りやがって、死んでしまえー、と思ったら、小沢出馬とのこと。そう、それでこそだよね。どっちに転んでも、今の「何も出来ない政権」とは違った景色が見えるのではないだろうか。そうなってほしい。
  3. この3日間で記録しておくべきこと、℃-uteコン日曜夜だったかな?つぶやきですよノートのコーナーで、デジカム持った千聖のケーブルの短さを見て、「(ちっさー犬の)リードが短いので(前に行けない)」と舞美が言っていた。こういう「何かに見立てる」ボケを舞美がするのは珍しいな、と思った。
  4. この3日間で記録しておくべきこと、中島早貴が退場した後の土曜夜、ステージ上で、どっちが中島早貴のパートを歌うか目で合図しているメンバー。それが見えた、3列目席。こういうのが客席前列の楽しみなんだよな、と改めて思った。
  5. アイドルユニットサマーフェス、我々の席の1列前が高校〜大学生風のももクロヲタだったんだけど、最大で3人の席に5人が入っていた。お前らここライブハウスかよ、と思った。予想通り出番が終わったら自分の席に戻ったけど、我々にとってはももクロパートが見にくくなったので、印象悪し。
  6. ということで、途中からももクロには冷めてしまったので、あんまり良い印象がないなー。変化が無い感じもしたし。bump.yは祭ちゃんのヲタへの愛想の良さが面白かった。終演後もずっと手を振っていたしな(関係者スペースから)。もっとひどいかと思っていたけど、bump.yは割と好印象。
  7. SKE48は途中の着替え待ちMCが冗長だったが、パフォーマンス自体は見応えがあった。ダンス自体のバリエーションはいわゆる集合ダンスで、面白みはないんだけど、それを切れがある(ように見せる)演出が上手くて、見ていて楽しかったです。最初はピンと来なかったけど、松井玲奈は可愛いですね。
  8. 今の人気的にはSKE48トリでも良かったと思うが、スマイレージがもらっていた。でも、そこまでで暖まった空気を崩さずにやりきったのは、成長を感じた。新曲初披露とか、曲数、内容的にも単独コンに匹敵する充実度で、正直一番見ていて楽しかった。他に負けちゃうかなー、と思ったけど、頑張った。
  9. ということで、一通り記録完了。℃-uteコンの充実度と、アイドルサマフェスの面白さで、3日で燃え尽きた感じ。℃-uteコンは全部見たいくらいだけど、金銭的に仙台、仕事的に八王子(場合によっては渋谷も)が見れないのが残念。ああ、仙台どうしようかなー。深夜バスか(それも厳しい)。

Powered by t2b