2011-03-13 from twitter

  1. 日曜討論を最後の方しか見られなかったけど、民主党は未だに予算を政府案そのままで通したいというスケベ心を持っているのだろうか。与野党一両損の妥協案を自ら提案できるくらいのネゴ能力ないのかねえ。この状況でエゴを出し続けたら、末代まで呪われると思うが。
  2. 妄想:地元の危機を前にした小沢一郎主導で(自分が前に出ない形で子飼いを使って)「災害救済等必需予算に関してのみ発行(充当)を許可する」公債特例法案を議員立法で提出。民主党の一部と野党がそれに賛成、成立。賛成したグループがそのまま第3極となり、次の選挙の台風の目となる。
  3. 今の世論は対立点以外を執行可能な暫定予算の成立なんだと思うけど、民主党は今妥協したら政党そのものが崩壊してしまうという恐れから、妥協できないんだろうな。野党側もとりあえず丸呑みして、それを元にネガキャンするという戦略も候補として持っていても良いと思う。
  4. エンタメ自粛には反対だけど、輪番停電となってしまうと、Tokyo Girls Collectionのようなきらびやかなイベントを企画している場合、どうやって開催すれば良いんだろうか、とテレビ東京をちらっと見て思う。でも、上手く落とし込んで欲しいな。

Powered by t2b