2011-09-11 from twitter

  1. 南海乗車中だが、やっぱりなんか変だ。今日も延々10分くらい携帯で喋っているおっさんがいた。つい、民度という言葉が頭をよぎる。
  2. グループ名の由来の地名の粒度が荒すぎると言う意味で、HKT48はどちらかというとAKB/SKE/NMBよりJKTに近い。まだTJN48の方が良かったのかも。
  3. 都市の中のある地域名が全国的に通じるって、案外少ない。札幌だとすすきのくらいか?でもSSK48だとスポーツ用品メーカーとの混同が懸念されるし、SKN48だと魚か、と言われてしまう。
  4. SDN48のSDNとは仙台長町のことで、震災復興を祈念して期間限定で作られたグループ。なのでロートルの人が多い。
  5. モーニング娘。高橋愛卒業ツアーを岸和田で見て帰宅。最初の「Mr. Moonlight」や、「好きな先輩」で初期の5期4人の映像と並べてみせる演出に目頭が熱くなった。未発売のアルバム曲主体だったけど、曲も悪くなかったし、結構感無量。過去3人しか居ないエースの卒業ツアーとして満足。

Powered by t2b