ミスマガジン2004ファイナル(週刊ヤングマガジン 2004 No.27/木村晴/表紙+13P)

遂にやってきたミスマガジン2004ファイナル、メンバーは既報通り表紙左から星野飛鳥松嶋初音山崎真実小阪由佳原田桜怜でした。基本的に16人の時の予想でミスマガジングランプリに予想した星野飛鳥が残っていますし、今回のグラビアの出来も文句なしだと思うので、予想は継続で良いのですが、他を今回のグラビアから占ってみる。

初見でざっと見た感想は、ビジュアル面では星野飛鳥山崎真実小阪由佳松嶋初音原田桜怜だなあ、と。というかはっきり言うと原田桜怜以外なら誰でもビジュアル的には良いんじゃないか、と思います。松嶋初音も微妙な部分はあるけど、その分個性的な雰囲気はしますし。癖はあるけど結構はまってしまいそうな感じだ。小阪由佳はスタイルの格好良さ、バランスの良い体型などあるけど、ちょっとビジュアルに引きが薄い気がする。

山崎真実は割と分かりやすいビジュアルが好印象。スタイルも結構良い。でも、ちょっと初々しさに欠ける気はします。原田桜怜は胸だけ、なんでしょうが、昨年の夏目理緒っていう例もあるからなあ。昨年の例を引いて予想するのは外れる原因ではあるのですが…。

ということで、この5人から最終予想。グランプリは星野飛鳥。とりあえずこれが当たってくれれば、今回は胸が張れます。山崎真実小阪由佳はビジュアル面で今ひとつ新規的な特徴が無いと言うことで、それぞれ読者特別と審査員特別。で、ミス少年マガジン松嶋初音ミスヤングマガジン原田桜怜原田桜怜は○○特別だと意味がないので、どちらかに入ってくると見た。松嶋初音星野飛鳥はキャラ的に(可愛い路線で)被っている感じもするので、ひょっとしたら松嶋初音は○○特別になるかも知れませんが、この特長は生かしてあげたい。

まあ、とりあえず星野飛鳥ですよ。P1の可愛さは半端じゃないし。髪を後で束ねるか、再度に下ろした時の可愛さは素晴らしいものがあります。と、期待だけは高まりますが…。