2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ボンブラ楽曲大賞(便乗)

正式名称はB3 “Pieces of MasterPieces” 2002-2004らしいですが…。一回まとめておくのも良いかな、と思って選んでみます。[1位:涙のハリケーン/4点]夏に渋谷と栄で続けて初めてライブを見て、一番気に入った曲。いまだに何度も繰り返し聞きます。ライブで手…

ゴールデンアイドルポップス大賞2004

ということでパーリスさんのゴールデンアイドルポップス大賞2004。参加する意欲高まって選んでみたら、今年はアイドル楽曲(それ以外も)をほとんどきちんと聞けていないことに気付いてがっくり来た。でもまあ、せっかく選んだので書いておきます。[1位:Love l…

前回更新以降買っているもの

ヤングチャンピオン、安田美沙子と熊田曜子。顔、顔の大きさが…、ってみんな思ってしまうだろうなあ。安田美沙子に少年っぽさが感じられて好印象。あと、田辺はるか。週刊アスキー、表紙は石原さとみ、あまりに優等生的だけど、石原さとみグラビアでここまで…

仕事納め遅れ

いつもの年より2日遅れ位で、昨日仕事納めとなりました。身辺バタバタとしていたため、昨日まで更新できずに大分空いてしまいましたね。で、今日は年賀状書きや迎春準備で追われるし…。ということで貯まっているレビューなどは年明けに時間を見つけて、とい…

帰阪後購入物

ヤングマガジン、後浦なつみは安倍なつみの休業を意識させない形で掲載されていました。尾形正茂撮影のアー写的グラビアであるのは相変わらず。巻末に小向美奈子。nicola、どこかがいつもの号より特段優れているわけではないんだけど、全体にレベルが高い印…

帰阪

当初の予定では明日のSweetSまで居残る予定だったのですが、クリスマスイヴ、クリスマスと新宿や渋谷をうろうろしていたら、カップル酔いを起こしてしまったので(やや誇張)、あと一泊の体力がなくなり、帰阪してしまいました。しかしまあ、やはり勝負を掛け…

今日の動き

11:00位まで知人宅で睡眠後、移動。まずは津田沼へ。そう、ハロースタジアムまで行って、クリスタルレッグスのDVDを買うためですよ。関東のダイエーだと結構売っているのかも知れませんが、まあ総本家に向かっておけば大丈夫だろう、と思って。平日午前とい…

昨日の動き

9:00過ぎに出発して、新幹線で東京へ。秋葉原に着いたところで連絡あり、神保町に向かう。今回は徒歩で靖国通りを移動しました。で、連絡をくれた知人の紹介で神保町のボンディ(カレー店)へ。私はまあそこそこの味かと思いましたが、その知人曰く、これはダ…

CDでーた presents MUSIC EVOLUTION 02 X'mas SPECIAL

年末は去年、一昨年とボンブラライブを巻頭まで見に行くのが恒例の私です。今年は残念ながら単独ではありませんでしたが、玉置成実、ソニンとの合同イベントライブということで、これを目当てに関西からわざわざやってきました。場所は渋谷O-East、初めての…

ここ数日の購入物まとめ

ビッグコミックスピリッツ、井上和香は普通。石川梨華は写真集からなのでその時書く。立川絵理は顔のでかさがやはり気になる。週刊プレイボーイ、井上和香は表情のチョイスが間違っている。加藤美佳は最後の笑顔が良い。仲根かすみと杏さゆりはこんなもんな…

旅に出ます

実は明日から4日くらい旅に出るのです。本当は今日までにある程度レビューを片づけておきたかったのですが、都合により断念。ということで、買ってあるものメモくらいは残しておく。

誤字対策

先日IME辞書希望、と書きましたが、親切な某知り合いの方が作成してくださいました。ということで今回から使用中。微妙な誤字は減らせるはずですが、大きな間違い(ひらがなと漢字、真弓と眞由美とか)はどうにもなりませんね。これは再読で落とせよ、という話…

その他、買ってあるもの

川村ゆきえ「決意」、岩佐真悠子のムックを見たときのような、尊敬の念を抱いてしまいました。彼女はグラビアアイドルとしてどのように振る舞うべきかを完全に理解し、期待を裏切ることなく、否期待をさらに越える内容のグラビアを見せてくれる。ムックとし…

With 2004 Dec.

これなんて先月号だし!ということで記録として。表紙の佐藤純が素晴らしい。ほんわかピュアな感じ(何それ)が引きが強く、この表紙だけで買ってしまいました。中でもそういう印象はあるけど、まあ若干(このページの)対象年齢より上だし、表紙ほどの引きはな…

CanCam 2005 Jan.

今さらなのでどうしても書いておきたい、という記事のみピックアップ。巻頭の白服特集は、写真もグラビア的(屋外撮影だ、というのが大きい)で見応えあり。蛯原友里の着回しは相変わらずの安定感。P132、徳澤直子の右端写真が特に格好良いです。黒特有の格好…

De-View 2004 Dec.

表紙は香里奈。オーディション関連で岩田さゆり(金八先生のヤヨですね)が1P。香里奈のグラビア4Pはモデルルックと親しみやすい笑顔が合わさった構成で、印象は良い。巻頭特集記事では香椎由宇、高橋真唯、森田彩華、比嘉愛など。「20(トゥエンティーズ)の挑…

De-View 2005 Jan.

表紙は上戸彩。巻頭のオーディション関連の記事で市川由衣、Sister Q、吉田智美(三愛水着イメージガール)、福井未菜など。上戸彩の巻頭4Pグラビア(くぼたあきひと)は普通程度の出来。巻頭特集で夏帆のインタビュー3P、しばらく飛んでトリンプイメージガール…

sportiva 2005 Jan.

独特のコンセプトを持つsportivaのグラビア連載、今月は相武紗季5P(熊谷貫)。毎号色々なスポーツをテーマに撮影されていまして、今回はラクロス。元々が可愛いイメージのラクロス、それを相武紗季をモデルに、ということで非常に可愛い仕上がりになっていま…

sabra 2004 12.9

表紙とピンアップ、グラビア8Pで熊田曜子(渡辺達生)。P2とP8で着用しているブルーの水着のヘンテコ感が気になって、そこに引っ掛かったまま見終わった。他に強く印象付ける部分もないし。強いていうならP1とP3のデニムの下にビキニという写真が、表情の張り…

sabra 2004 12.23

表紙+ピンアップ+グラビア9Pで小倉優子(野村誠一)。野村誠一特有の画面構成で見せる小倉優子、ありがちなグラビアと違うという点で魅力はあります。でも、じゃあ小倉優子の方向性とあっているの、というと微妙。常にあのゆうこりん的方向性で見せなくても…

SpyMaster Be GIRLS photobook

SpyMaster本誌が東海、関西、九州のみの発売なので、このムックが関東で売っているか不安ですが…。ストリートファッション誌の「素人可愛い娘撮影記事」をまとめて激厚のムックにしてしまった(なんと250P、紙が厚いので厚さでいうとCanCam並)という、前代未…

B.L.T. 2005 Jan.

表紙と巻頭グラビアで釈由美子。胸の谷間は見せていますが、篠山紀信スタイルの見せ方なので特に新鮮なセクシーさもなく(70点)。続いて上戸彩4P。初期のシングルのアーティストイメージっぽい、ソリッドな男性っぽさが出ていて、久しぶりな感じがする。後半2…

B.L.T. 2005 Feb.

表紙と巻頭篠山紀信グラビアで深田恭子。和服は太く見えるのが定説ですが、深田恭子だとこんなもんかな、と思ってしまいます。いまだに新年号巻頭が恭子りんか、と少し思ったり。でもまあ、来年1月から富豪刑事やるしな。そんなもんか。(75点)巻頭は恒例の新…

週刊ヤングサンデー 2005 No.3

表紙と巻頭7Pで井上和香(木村晴)。一時期はうんざりするくらいにみた井上和香グラビア、でも最近は落ち着いてきて、ヤンマガ意外では久しぶりに見た気がします。彼女と言えば当然水着主体になるのは仕方ないところ、ですが今回のグラビアを見るとP1のような…

週刊ヤングジャンプ 2005 No.3

表紙と巻頭8Pで市川由衣(細野晋司)。ドラマ出演が連続しているこのポジションにあってもなお、サンタ水着コスプレで青年誌巻頭を飾ってくれるところは素直に称賛したい。ビジュアル面の撮られ方に一時の安定感は感じられませんが、そんな中でも表紙のような…

名前の誤字

名前の誤字については非常に失礼な行為だ、というのは認識していますので、今回はこっそり直しておきました。ですが、なかなか撲滅することは出来ませんね。一応紗と沙と砂、華と果と菓については要注意というのは頭の中に入っているのですが、今後は美と実…

フラゲ系

今日買ったのでフラゲではありませんが、CD・DVD購入記録。先週一週購入を飛ばしたので、その分もまとめて。モーニング娘。アルバム「恋の第六感」、木村カエラアルバム「KAERA」、上戸彩アルバム「Re.」、市川由衣アルバム「i-pop mini」、Bon-Bon Blancoミ…

その他、買ったもの

SPARK5、人選の方向性、ページ配分などが初期の1と2の頃に戻った。写真の質(と多少の荒さ)も初期と同じ。紙質は良いし、値段的にも手頃だし、お買い得感は高いムックだ、という印象も初期と同じ。SEVENTEEN、2005年モデルカレンダーがうれしい。今年のは当た…

週刊アスキー 2004 12.28

表紙は山田優、ってこっちもかよ。中2Pグラビアは榮倉奈々。この榮倉奈々のグラビアに改めて可愛さを感じてしまったので、思わず今日はDVDを買ってしまいました。それほどここの2Pは訴求力ありました。おすすめです。

SPA! 2004 12.21

美女研究所は保坂尚輝プロデュースで丹野友美(厚地健太郎)、未亡人がテーマで、文章ではチラリズムが云々とか書いていますが、グラビアでの格好がほとんど水着なのであまり説得力のない内容。丹野友美は初見ですが、ビジュアル的には佐藤江梨子と松嶋初音を…