2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

その他、今日買ったもの

週刊ヤングサンデー、巻頭で安倍麻美。でも、普通の水着+着衣グラビアになってしまっている。ギャルっぽさを出してこその彼女の魅力なので、そこを出し切れない衣装だとあかんわな。P1みたいに良い表情で始めるのは良いんだけど、最終ページの表情が可愛く…

nicola 2004 Nov.

表紙は虎南有香。最初の方の特集は水準ですが、P20の虎南有香のピンクのトップスにチェックミニという格好は破壊力抜群。P28からのバーバリー特集の岡本玲、夢子コンビがすごく可愛くてこちらも破壊力抜群。岡本玲はP46、47の写真も素晴らしいです。他前半だ…

SEVENTEEN 2004 10.15

表紙は榮倉奈々、まず、榮倉奈々の「ロンドンで制服大特集」記事が無駄な金の使い方でGood。いや、まじでロンドンで普通に制服着ているんだよ、なんか受けてしまいました。その後の特集の北川景子、なんか悪くなり具合が加速している気がしますが、本当に大…

制コレ04(週刊ヤングジャンプ 2004 No.44/細野晋司他/表紙+17P)

毎年の制コレ、今年はこの号からスタートです。今回もノミネートは15人。でも、今回はミスマガジン方式に、一次選考で選ばれた特定人数(数は未発表)が2004年12月に発表され、そのメンバーによるグランプリ争奪戦の後、2005年2月にグランプリが発表される、と…

今日買ったもの

週刊プレイボーイ、巻頭の熊田曜子、安田美沙子はただ並んで撮られただけ、という感じ。同じ事務所だし、サプライズもないなあ。松本まりかは(あの松本まりかなのにもかかわらず)セクシーさが出ている気がする。これなら写真集はありだと思う。原田夏希はま…

今日買ったもの

ヤングマガジンの巻頭は小阪由佳。ミスマガジン受賞グラビア以来の木村晴撮影で、大きく変わるところなく。それよりセンターの小阪由佳、山崎真実の並びグラビア(青木武史)撮影の方が、二人の違いが魅力として出ていて良いと思う。巻末の山崎真実単独も今ひ…

テレビ情報スレ(録画リスト覚え書き)

【終了】 ch. 4 (土) 7:30〜 8:00 美少女戦士セーラームーン(〜9/25) ch.BS2(土) 9:30〜11:00 天花(再放送) (〜9/25) ch.19 (日) 12:30〜12:54 ニコモノ! (〜9/26) ch.19 (水) 26:35〜27:05 農ドルちゃん (〜9/29) 【枠移動】 ch.34 (水) 23:00〜23:30 どう…

なぜ今頃

新球団オリックス・バファローズの監督に仰木氏確実。うーん、仰木監督は私が最も敬愛する監督なのですが、年齢が年齢だけにちょっと不安。晩節を汚さなければいいのですが…。まあ、立ち上げ1〜2年の緩衝役としては最適かも知れないけど。

昨日・今日買ったもの

B.L.T.、ドラマ紹介記事が多い。巻頭伊東美咲で、中の2Pグラビアも白石美帆、ミムラ、香里奈、平山あや、加藤あい、釈由美子と続くと年齢層の高さにびっくりする。やっぱりドラマはこの年代になるか。2Pグラビアはどれも良質だし、みんな綺麗。センターで市…

CanCam 2004 Nov.

いや、PINKYを買うと勢いが出て、ついこちらも買ってしまう。久しぶりにざっとまじめに見ましたが(実はこれまでは買っていただけで中まで見ていない)、徳澤直子が本格的に使われ始めていますね。巻頭でもかなり登場頻度高いし、着回し特集も組んでもらってい…

PINKY 2004 Nov.

一応2号も買ってみた。1号のフィードバックでどうなるか、というのを見極めないといけないので。で、巻頭から鈴木えみが飛ばしまくる結果となっています。驚異的にハイレベル、というか他との落差が付きすぎて浮いてしまっている。鈴木えみの写真はどれも素…

小松彩夏写真集「アヤカのナツ」(ワニブックス/栗山秀作/2,600円(本体))

もともと小松彩夏は少女ファッション誌のモデルベースの活躍が長かったので、実写版セーラームーンへの登場、日テレジェニックへの選出という流れを経ても、まだ「モデル」というイメージを抱き続けていた私。でも、この写真集のプロモーションカットでは「…

今日買ったもの

飛び石連休前で発売が多い。ということで大量に買ってしまいました。では順に。週刊少年マガジン、岩佐真悠子はいつも通りの安定感。でも、Sexy、Cool、Pretty、Sportyと4つ並んだなかでは、Sportyが足短めに見えて今ひとつ。一番良いのはPrettyかなあ。いつ…

セクシーなの、キュートなの、どっちが好きなの?

今日は書店で川村ゆきえの写真集と桐嵯梨の写真集、同時に買ってしまいました。エロなのかロリなのか、どっちかはっきりしろ、っていう話ですね。閑話休題。

今日買ったもの

週刊プレイボーイ、釈由美子はここ2年くらい変わってない感じですね。悪くはないんですが。小阪由佳、これが今週のヒット。これまでの印象をがらりと変える大人っぽさと可愛さの同居が魅力的。仲根かすみ、三津谷葉子は3Pずつなのでさらっと。三津谷葉子は胸…

時間がない…。

いろいろツッコミとかリンクとか頂いていますが、どうもしばらく時間がなさそうなので、こういう簡易レビュー形式が続きそうです。ということで、ご容赦の程を。

ここ数日の動き

colorの2ndアルバムですが、鶴橋のブックオフで1,350円で売っていたので買いました。別の店まで探せばこのもう一つ下のランク(750円?)位までは狙えた気がしますが、まあこういうのも一期一会なので。1stは昔レンタルで借りたものがあったので、両方揃いまし…

その他買ったものメモ

メルコのLink TheaterのWMV対応版が発売になっていたので購入。DVDが使えるネットワークプレイヤが欲しかったのもあって。本当はIOデータの方を狙っていたのですが、一週延期になってしまって。でも、私の購買意欲の高まりは抑えきれなかった(意訳:仕事のス…

今日買ったもの

ヤンマガ、上堂薗恭子はこんなに太く見える雰囲気だっけ?表情はとても良いし、グラビアとしてはお薦め。この年代でこういうスタイルでメジャー展開、三津谷葉子の再来という感じ。巻末に河中麻系、やや表情が画一的になっている。多分これは良い表情が捉え…

buzy@心斎橋BIG STEP内BIG CAT

このチケットを取った後、今日が河口湖の日だと言うことに気付いて後悔しましたが、結果的に東京なんてとても行ってられない状況になったので、正解といえば正解でした。でもなあ、この3連休仕事さえなければ、河口湖(18日)→EARTH(19日)→SweetS(20日)という…

今朝(と昨日)購入

はてなダイアリーの更新を忘れたので、昨日の分と合わせて再度まとめておく。ヤンジャン、美勇伝グラビアといいながら石川梨華ばかりなのはいかがなものか。石川梨華自体の出来は悪くないけど。それよりセンターの愛川ゆず季、石井めぐるのグラビアの方が気…

今日も寸評

週刊プレイボーイ、巻頭南野陽子はどうでもいいとして、大久保麻梨子はなんか自然さがなくなっているなあ。このビジュアルは特徴あって良いと思うんですが。彩月貴央は熊谷貫なので先日の石田未来と似た路線の撮り方。夏目理緒、初期に比べるとよくはなって…

信じて良いの?

結局全く見ていない私ですが…、天花晴れて満開…遅咲きヒロイン藤澤恵麻。「演技が酷評されたヒロイン役の女優、藤澤恵麻(21、写真中央)の株も上がっているという。」って本当なのでしょうか。

寸評シリーズ

週末はどちらか使えるとか言っていたの、誰だよ…。ということで時間がありません。レスもかけなくてすいません。書きたいんだけど…。一応生存証明のため、ここ最近買ったものをメモしておく。ヤングマガジン、上野樹里の水着グラビアは前回とは見違えてかな…

覚え書き

9/8にヤンジャン全プレを応募。希望商品は(2)若槻千夏DVD、(5)石坂ちなみDVD、(6)制コレ03DVD。近野成美と川村ゆきえのトレカサイズ写真集にも惹かれたが、トレカサイズだとあまり嬉しくないので…。

昨日・今日の寸評

週刊ヤングジャンプ、榮倉奈々は本人グラビアそれほどやる気なさそうなのに、結果を残してくれますね。最初と最後のページの表情が、ここまで崩せるところに能力の高さがある。おすすめです。センターの川村ゆきえの表情も良いですし。週刊ヤングサンデー、…

今日の近況

どうも仕事が回っていないのでございますよ。ということで昼間は全力を尽くさなければならず、睡眠をおろそかに出来ないので今日もレビューはお休み。週末はどちらか使える予定なので、その時に週刊誌くらいはフォローします。

暫定メモ

台風のため早く会社から帰らされた都合、仕事が進んでいないので家で若干補填。ということで今日は本来ならレビュー出来たはずなのですがお休み。多分明日は更新出来ると思うのですが、2日続けて休みなので簡単なメモでも残しておく。スピリッツ、堀北真希を…

週末に買ったもの

ホワイティー vol.3、小阪由佳のコスプレがあったのでつい手が伸びてしまった。他、川村ゆきえの変な露出とか、ほしのあきなど。セレブガールズ、水谷さくらの巻頭グラビア目当て。実は水谷さくらはかなり好きなのです。後はヌードばっかりだなあ。GALS PARA…

日曜の動き

今日はあまり時間もなかったのですが、とりあえず一度見ておきたかったSTSライブ(創叡タレントスクール、だっけ?)を見に大阪南港ATC。最初から13時の部だけ見るつもりで。ヲタや関係者入り交じっての三脚の列が並んでいました。45分で14グループ(だったと思…