2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[落書] 次回更新の予定

水着掲載号恒例の定点観測として、nicola、ピチレモン、ラブベリーを購入しました。あとその隣にあったSEVENTEENも、表紙水着だったのでつい…。この辺は今週末か、遅くても来週末に一通り書きます。

[雑記] その他、買った雑誌等

CM Now vol.132 今頃かよー、という話ですが、後述の雑誌群を買ったときの言い訳用として。しかし、これはグラビアとしてすごいなー。堀北真希のミニ写真集(こちらはやや表情の単調さが気になる)もそうだけど、志田未来、岡本玲、妹尾友里江、高山侑子、藤井…

[雑記] 先週買った週刊誌等

ビッグコミックスピリッツ 2008 No.25 松木里菜が表紙と巻頭7P(斎藤清貴)。P4とP7が、同じ写真のトリミングみたいに見えちゃうのがちょっと残念だな。スピリッツ特有の女優、キャスター系グラビア(意訳、露出度低め)ですが、表情の柔らかさなど、見ていて落…

[雑記] 今週買った週刊誌

週刊ヤングジャンプ 2008 No.26 天野莉絵が表紙と巻頭8P(細野晋司)。笑顔が単調なんだけど、その笑顔の可愛らしさに見惚れる部分がある。全編水着の徹底感、ポーズの元気さと調和した笑顔の魅力、などなど見ていて楽しくなる内容です。直球の強さを感じさせ…

[雑記] ミスマガジン2008 ベスト5(週刊ヤングマガジン 2008 No.26)

さて、今週のヤンマガでミスマガジン2008のベスト5が選ばれていますね。ということで、今回選ばれた5人について、私がセミファイナルの時に、どう書いていたか振り返ってみましょう。【04 梅本静香】1993.05.23(14)、163、83-59-84。梅本静香ですよ。でも、…

[落書] 近況

土曜日の19時頃に渋谷のハチ公口への階段を下りていたら、異常なまでに胸露出をした人とすれ違いました。しかも、巨乳グラビアアイドルのイメージビデオでもここまではないだろう、というくらい胸を揺らして。後ろにいた高校生はえらく声を上げていましたが…

[イベント] Buono!「Kiss! Kiss! Kiss!」発売記念イベント@品川ステラボール

1枚だけしかCD買ってないので、まず当たらないだろうと思いつつシャレで応募したら、見事に当たってしまう謎。どうもBuono!イベントは引きが強くて怖い。知人は12枚買って応募していたのに、外れたんだけどね。ということで、当たってしまった物は仕方がない…

[イベント] ハロプロエッグデリバリーステーション!04@亀戸サンストリート

初の亀戸サンストリートです!ってそんなに興奮する話ではないわけですが、いろんなついでに亀戸でイベントを見てきました。ハロプロエッグの選抜メンバーのミニイベント。今回のメンバーは田中杏里、仙石みなみ、西念未彩、森咲樹、和田彩花、小川紗季の6人…

[雑記] 今週買った雑誌他

週刊ヤングジャンプ(2008 No.24) 佐々木希7P(Takeo Dec.)は表紙からしてそうだけど、何かけばくなった感じがするんですが、気のせい?メイクが西洋的になったというか。ちょっと、方向性として不満だなー。センターに松本若菜が5P(倉繁利)、安めぐみ的な包容…

[雑記] 今週買った雑誌他

週刊ヤングジャンプ(2008 No.23)、安田美沙子巻頭7P(上野勇)は、ぱっと見新鮮さもないんだけど、実は彼女は年齢相応に魅力を変化し続ける希有な存在だと思ったりもする。センターに阪本麻美5P(細野晋司)、結構キュートな表情があって、表情を見ていて楽しい…

[雑記] 平田薫写真集「卒業」ファーストインプレッション

各方面(含むツッコミ)での好評をみて「これは買っておくべきか!」と思い、平田薫写真集「卒業」を購入しました。「制服脱衣グラビアとして、『アヤカのナツ』に匹敵する」というツッコミをいただきましたが、より読者に当事者的錯覚を抱かせる、複雑な文脈…

[雑記] GW前に買ってあった雑誌

ビッグコミックスピリッツ(2008 No.22+23)、長澤まさみが「隠し砦の三悪人」関連のグラビア、というか室内での撮影+インタビューといった記事。むしろ映画のカットを見たい気がする。週刊プレイボーイ(2008 No.19+20)、スザンヌが7P(塔下智士)、これは撮り…

[落書] 「楽曲のクオリティ」

平日並の時間に目が覚めて、ぼっとテレビを見てたらPerfume特集が「とくダネ!」で放送。内容自体は既存のインタビューの鉄板ネタとか、割とスタンダードな取り上げ方だったので、まあ敢えて特筆すべき話もないですが。自宅スタジオでの作業風景を録られてい…

[イベント] モーニング娘。コンサートツアー2008春〜シングル大全集!!〜@大阪厚生年金会館

勢い余ってこちらまで昼と夜2回見てきました。当初行くつもりもなく、ファンクラブチケットも確保していなかったので、あとから一般で取ったら両方とも3階の昼はF列、夜はI列。ということで遠くから全体を眺める、という感じで。セットリストは以下の通り。 …

[イベント] Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春@大阪厚生年金会館(5/3〜5/4)

3日の夜と4日の昼、夜3回見てきました。3日は1階E列、4日は昼が1階J列、夜が1階F列。結果的に、4日の昼だけがステージの右半分側だったので、最後の退場で℃-uteサイドにいたのはこの回のみ。公演中のステージ構成はそれほど両グループに偏りがあるわけではな…