2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧
昼と夜2回見てきました。昼は1階M列、夜は1階のH列。夜はかなり左寄りで、ステージ両サイドでパフォーマンスが行われる部分では、メンバーが結構近くで見られたかな。内容については前回の名古屋から変化もないので、詳細は省略。セットリストも全く同じでし…
先日上京したとき、書泉でリニューアル号の告知を初めて見て、私も同じ感想を持ちました。「ああ、カタログ誌の方向に行っちゃったかー」と。ニーズが細分化したジャンルだと、カタログ誌を作って多様なニーズに対応する、っていうのが一つのマーケティング…
続いて先々週分。この辺になるともうどうでも良いような気もするけど。週刊ヤングジャンプ 2008 No.19、スザンヌ(8P、塚田和徳)。完全にテレビの余技というか波及効果というかそういう話ですが、彼女みたいなタイプって意外とグラビア界にいないので、写真集…
業務多忙、週末ライブで大量に積み残しを作ってしまったので、目に止まったものだけ別項目立てて、その他は買った物メモと超ショートな感想程度で。まずは先週分から。週刊ヤングサンデー 2008 No.20、池田夏希(7P、矢西誠二)はどこでも「超新星」という取り…
谷桃子が表紙と巻頭8P(矢西誠二)。ヤンジャンにしてはかなり異質な、路上露出も取り込んだグラビア。でも、こういう内容でもあっけらかんとした表情で見せてしまう谷桃子というのは、面白い存在です。こういうのって、「これも仕事!」的なプロ意識の表情が…
ヤングマガジンの中島愛里の胸強調はすごかったな。ということで一応買っておこうかと思っていたのですが、買い損ねてしまっています。あとはan-anの吹石一恵ヌード(といっても当然セミ)も話題性はあるのですが、ざっと立ち読みして想像の範囲内だったのでと…
週刊アスキー(2008 5.6)は表紙が夏帆、2Pグラビアが中村知世。変なポーズとか、変な格好とかが2Pの中に散りばめられているので、これが写真集からのカットならよほど変な内容なのかも知れない。SPA!(2008 4.29+5.6)はグラビアン魂枠が京本有加(横木安良夫)、…
谷桃子が表紙と巻頭8P(熊谷貫)。後述するヤングジャンプと比べるといまいち。表情に笑顔がないという単純な理由だけでなく、全体に表情が死んでいる感じ。P1なんてこれはないよな、とも思う。強いて良いものを探すとP4かなー。まだこの切り口は早すぎる感じ…
松下奈緒が表紙と巻頭7P(斎藤清貴)。笑顔の表情に画一感があるのが残念だけど、松下奈緒の美しさがよく出たグラビアだな、と思って今改めて撮影者を見たら斎藤清貴だった。この辺の上手さはさすがと思う。表紙ハヤやいまいちだけど、そこで買うのをパスする…
紗綾が巻頭、巻末合計6Pとピンアップなど(西條彰仁)。巻頭巻末ぶち抜きなのにページ数が少ない。胸のボリュームはさすがの物がある。でも、ビジュアルをもう少しあっさり撮れないのかな、とも思う。巻末P3とか、東南アジアのお土産人形みたいな、そんな人工…
杉本有美が表紙と巻頭8P(細野晋司)。グラビアアイドルとして一級のポテンシャルは未だに保っているんだけど、初期のビジュアル面の鮮烈さ、シャープさが薄れている、って毎回書いていますね。すいません。P2やP8は良いんだけどな。撮影角度依存かも知れない…
昼と夜2回見てきました。昼は1階12列、夜は2階の5列(最後列)。夜については、我々の席から通路までの4席が空いていたので、非常に余裕を持ってみることが出来ました。セットリスト的にはBuono!の新曲「Kiss! Kiss! Kiss!」が「恋愛ライダー」の後ろに入って…
12日〜13日の週末に、更新をさぼったのが失敗だったなー。ということで、先週末は横浜遠征、今週末は名古屋、来週は大阪、ということであまり更新とかレスとかが出来ない状態です。先週の谷桃子のヤンジャンは衝撃的で、何かを書こうと思ったのですが、これ…
01. ダーリン I LOVE YOU Berryz工房・℃-ute 02. スッペシャル ジェネレ〜ション Berryz工房・℃-ute 03. 大きな愛でもてなして Berryz工房・℃-ute VTR (我ら!Berryz仮面) 04. 涙の色 ℃-ute 05. 胸さわぎスカーレット Berryz工房 06. LALALA 幸せの歌 ℃-ute→…
うーん、石原あつ美=栗田梨子とか、Nanami=上原千夏子とか、何で気付かないんだろうなー。しかも、Nanamiについては以前知り合いに聞いたことがあった、ということが2006年8月頃のIRCのログを見て発見されるし。「カワイイをつくる」の初期ですな。なんか…
アイドルとしては、福井未菜、平田裕香、桑江咲菜、柳沢なな、高橋優、小池里奈、益子梨恵、木下あゆ美、末永遥など。秋山莉奈、松元環季、松本若菜の3人のグラビアとかもある。高橋優と柳沢ななのコラボグラビアの意味があまりないし、背の高さが違いすぎて…
あぁ、そういうことか。以前週プレで見た記憶はあって、でもその時は(確かにかわいいとは思ったけど)それほど強い印象もなかったのにな…、と思っていた、その理由がわかりました。ほっぺのぽっちゃり感が出てしまうと、そちらに引きずられてしまうんだな。ど…
小泉麻耶が表紙と巻頭8P(篠原潔)。野村誠一の撮影の頃のピュア感をそぎ落とすと、こういう感じになっちゃうんですよね。ここ最近はグラビアで強い引きも感じないし、どうなんだろうな。茶髪でボリュームのある髪型が、彼女の魅力を埋没させている感じもなく…
西内まりやが5P(熊谷貫)、原色美女図鑑枠。nicolaモデルとしての認識があまりなかった(最近買っていないので当たり前)けど、「ライラの冒険」の吹き替え絡みでプロモーションを受けて、個体認識しました。割と身長もあるし、ビジュアル面も初期の後藤理沙を…
℃-uteが表紙と巻頭6P(河野英喜)。インタビュー(アンケート)が2Pあるので、実質4P。ということで顔見せ、紹介的グラビアですね。フロント二人(鈴木愛理、矢島舞美)はグラビアでの大崩が無くなったので、その二人が安定していればとりあえず安定してみていられ…
地味に続けてきていたYSミス乙女学院ですが、今年はいきなり大々的にグランプリ先行を始めてしまいましたよ。何が起こったんだ、といわんばかりに青年誌三誌ののグランプリ物が重なってしまい、書く方もたいへんですよ、ちょっとばらしてよ…。ということで、…
そういえばメンバー変わるんだ、と思って、会社行事のせいで早起きした3/31にMottoイマドキを見た私。で、いきなりその日のNanamiに衝撃を感じて、それでメンバーを調べてさらに衝撃を感じて、次の日からハイビジョン録画ですよ。これまで毎日SDで録画してき…
週刊アスキー(2008 4.15)は表紙が長谷部瞳。新鮮だし、もっとグラビア出てきて欲しい。2Pグラビアは秦みずほ。敢えて重ねてコメントしないけど、秦みずほは好きなので、グラビアで出てきてくれると嬉しさを感じる。SPA!(2008 4.8)は表紙が水川あさみ。グラビ…
五十嵐令子が3P(西條彰仁)。表紙に小さく載っていた写真が気になって、買ってみたらたったの3Pですよ。なんだよこれー。まあ、絶対可憐チルドレンの放送日を思い出させてくれたので、まあいいのですが…。ということで、3Pだとあまりよく分からない。その3Pで…
益若つばさが表紙と巻頭5P(くぼたあきひと)。スピリッツ連載中の浜田ブリトニー(ギャル漫画家(という設定))も乱入。益若つばさについてはきちんと見たことなかったので、表紙を見たときは「たちの悪いネタグラビアか」と一瞬思った。それくらいにシャープさ…
南明奈が7P(熊谷貫)、まあいつも通りの安定感だけど、新鮮味もあまりないな。裸足の笑顔連発はいつものことだけど、それがワンパターンに見える部分がある。同じ表情でも、見せ方変える方法はあるはずだけど。(75点)ローラ・チャンが5P(石川健一郎)。リアデ…
週刊プレイボーイから特出しでレビューを書くのも久しぶり。でも、それだけのインパクトのあるグラビアだった。「ゴーオンジャー」に出演中、特にモデル歴等もなく、実質最近デビューの彼女。でも、これだけの逸材がいたのか、と思わせる、素晴らしいまでの…
去年も書きましたが、例年のミスマガジンベスト16の開催号を調べてみると、No.19(2002)、No.18(2003)、No.19(2004)、No.17(2005)、No.17(2006)、No.17(2007)と安定してこの時期の開催。で、今年は去年より1号遅れの18号スタートです。毎年恒例の木村晴撮影。…