2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[雑記] 今週買ったDVD

試験さん所で知って、平田薫のDVDを買ってしまいましたよ。写真集ほどの限界さを感じさせない、おとなしいDVDという印象ですが、まあ可愛さが抽出されたいい出来だと思いました。そのうちしっかり見ます(毎度のごとく早送りだけで見た人)。 平田薫 卒業DVD

[雑記] 今週買った雑誌

月曜日発売分が先週記載になっているので、少なめ。 週刊ヤングジャンプ 2008 No.34 谷桃子が表紙と巻頭8P(矢西誠二)。ちょっと暗めとか、変わったシチュエーションとか、そういう撮影が多い谷桃子ですが、今回は割と素直な海岸ピーカン系。まあ、足ひれとシ…

[落書] その他、買った物

逢沢りなのDVDは、7/19にソフマップ行ったら偶然1枚あったのでとりあえず購入。でも、チャプターの頭だけ見たけど、全体は未見…。堀北真希のDVDも合わせて(まだ見ていなかったのかよ)、移動中に見ることにします。ちなみに、水着はビキニトップすらない雰囲…

[雑記] 今週買ったけど一号遅れになった雑誌

連休の都合で次の号が出てしまったので、ちょっと別枠で書いておく。 ビッグコミックスピリッツ 2008 No.33 前田敦子(AKB48)が表紙と巻頭7P(西田幸樹)。彼女は堀北真希テイスト(寄り目由来?)があるので、月9生徒役とかにも耐えうるでしょう。逆に、その路線…

[雑記] 今週買った雑誌

週刊ヤングマガジン 2008 No.34 優木まおみが表紙と巻頭7P(井ノ元浩二)。もう上がり感、というかグラビアで新味は出なくなってきているような。そう思わせるのは、今回のグラビアの表情に切れがないからかも知れない。全体に変化無く、最後まで行ってしまう…

[雑記] 月刊フォトテクニックデジタル 2008 Aug.

今月も(値段は高いけれど)モデル陣が豪華なこの雑誌。巻頭は表情豊かな貫地谷しほりのグラビア(長野博文)、school girl projectと題して楢葉桃菜、大野未来、篠原舞の写真(小林幹幸)、再び長野博文が桜庭ななみを撮影、しかも横画面構成。ここまででもう満足…

[イベント] Hello!Project 2008 Summer ワンダフルハーツ公演〜避暑地でデートいたしまSHOW〜@大阪厚生年金会館

正月と夏休み恒例のハロプロコンサート、でも、今年の夏はワンダフルハーツ(モーニング娘。、Berryz工房、℃-ute主体)だけなのかも知れません。とりあえず、昨日の夜と今日の2公演全て応募しましたが、今日の分だけ当たったので昼夜2公演見てきました。駅から…

[雑記] 今週買った雑誌

週刊文春 2008 7.17 足立梨花が5P(斎藤清貴)、原色美女図鑑枠。ホリプロタレントスカウトキャラバン2007。とにかくP2とP3の見開き、あとP5のテニスウェアの可愛さに尽きる。こういうスポーティな、ちょっとオールドファッションな可愛らしさを見せてくれるの…

[雑記] 先週買った雑誌

いつもなら今週分から掲載するんだけど、こちらを先に書き始めたら、掲載もこちらを先にしないと文章の繋がりがおかしくなりそうだったので、とりあえず先にこちらを掲載。どうせこの辺は今は売ってないので、読み飛ばしてもらっても良いです。 週刊ヤングジ…

[雑記] ミスマガジン2008グランプリ決定(週刊ヤングマガジン 2008 No.32)

今週の週刊ヤングマガジンでは、なぜか東宝シンデレラの発表がされています。今年の東宝シンデレラは桜庭ななみさん、ということで。まあ、確かにここ数回の東宝シンデレラの系統、言い換えれば長澤まさみエピゴーネン的な(毎回微妙に方向性は違うんだけど)…