2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧
確かに表紙の手すりに乗る胸のインパクトは絶大。でも、その辺の胸強調のインパクトに神経が行きすぎて、表情が同じような歯見せ笑顔ばかりになっているのは問題ですね。しかもその表情だと少し加齢感が出てしまっているし。田辺はるかはもっと良いものが出…
仲根かすみが巻末に5P登場、普通だったら(グラビア登場回数の多いモデルなので)普通はその他に書いておくのですが、何となく出来が良いように見えたので項目立ててみた。写真それぞれが著しく光っているわけではなく、かといって安定度高い訳でもないかも知…
なんで、ピンアップだとビキニトップを披露しているのに、グラビア部分では露出度低めの格好で終始しているんでしょう。コンビニで雑誌立ち読みしている人がピンアップまで開けるか?ビキニトップを見せておかずに、写真集プロモーショングラビアとして成立…
巻末に愛川ゆず季が5P(上野勇)。でも、先週も書いた通り良さがいまいち分からないので、その他へ入れておく。写真写真によって印象がかなり異なる部分に魅力を感じるべきなのかも知れない。でも、どれも私のツボには入ってこないんだよなあ。あと、プレゼン…
こちらも先週の愛川ゆず季に引き続いてのプロダクションねじ込み系巻頭。でも、彼女はモデル風の雰囲気に惹かれる部分があります。表紙やP3、P7のような斜めからの角度だとちょっと美形感が損なわれる部分がありますが、P2やP6といった正面からのカットだと…
加藤あい説や広末涼子説などいろいろあった、大河ドラマ義経の静御前役ですが、石原さとみに決まったそうで。うーん、もっとくっきり美人系を予想していたので、ちょっと意外だなあ。っていうか、加藤あいで良いと思っていたので、残念。まあ、石原さとみも…
マガジンウォー、浜田翔子、高橋幸子、星野飛鳥の制服表紙というアバンギャルドの攻撃に参ってしまう。星野飛鳥はやっぱり可愛い。
これはぶろっぐの方に書くべきなのですが、先日iPodの第4世代バージョン(クリックホイール版)の40Gのを購入しました。ってこれは今日ではないのですが、書いておかないと忘れるので。第2世代の20G版を持っていて、これが電池が死にかけているので買換みたい…
タイトルは一部略。アメ村なんて大分久しぶりだなあ、というダメな私。手のひらエリアが後に段作ってあるくらいで、他は一つの空間、クアトロより少し狭めという、まあライブハウスとしては普通のつくり。整理番号48番、中入ってみたらtomoyoの前くらいの4列…
週刊プレイボーイ、磯山さやか、下村真理、安田美沙子とラインアップは豪華。後半には佐野夏芽と里中あやもいたりして。各々のグラビアはそれほど強力でもないけど。SPA!、伊藤あいはそれほど印象に残る出来でもなかった。ライブドア(堀江社長)特集号になっ…
オリンピック特集号で、その観戦ガイドの表紙と、あとグラビア5Pで市川由衣(熊谷貫)。グラビアの方ではサッカー、バスケ、ホッケー、ソフト、バレー、柔道のユニフォームを着ています。背景白バックなのでグラビアというよりピンアップと思えるので、特に項…
竹ノ内ゆりあがセンターに3P(山内順仁)。フォーミュラニッポンイメージガールには見えない、沢口靖子を思わせる雰囲気を持っています。ですが、私はこの雰囲気が一番苦手なので…。沢口靖子もすごく苦手でしたし。スタイル的には普通。
「DEKA美乳」と表現されても、美乳の定義がないに等しいので何とも言いがたいです。まあ大きいのは間違いない。ですが、ビジュアル面での弱さがどうしても目について、はまりこむところはない。私としては花井美里の方が特徴があって、それが面白い効果を出…
以前書いた「中谷美紀ライクな美人感」というのを今回も感じました。彼女ほど整っている訳ではありませんが、良いバランスでまとまっている。目がかなり大きい部分に癖があって、それがP1の写真で出ている気はしますが、そこがあまり強調されない遠景とか横…
ミスヤンマガに選ばれたとたんに、このビジュアルも愛嬌あるんじゃないか、と思い始めた事大主義の私です。でもまあ、じっくり見たら夏目理緒とは違った方向で特徴ある(婉曲表現)ビジュアルですが。私としては、夏目理緒より原田桜怜の方が受け容れやすいで…
夏目理緒も初期より大分良くなってきたと思っていたのですが、今回のは今ひとつだなあ。P4の笑顔やP6のように割とよく写ってるカットもありますが、それ以外の安定性の低さが初期レベルに戻っている感じがする。P1を除いて胸強調も弱く、夏目理緒を知らなか…
表紙は杏さゆり、2Pグラビアはさとう珠緒。それだけ。でも一瞬さとう珠緒が仲根かすみに見えた。
表紙は中川翔子。グラビアとして、まずは原田桜怜が4P(野澤亘伸)。いや、まあビジュアル的に微妙な部分は相変わらずなのですが、夏目理緒ほどの違和感を感じないかも。P2左下の笑顔の良さなどから、実は結構伸び代あるんじゃないか、と思ったりする。後藤真…
表紙は瀬戸早妃が水着。今週の顔に松下奈緒。
IWGPでおなじみ石田衣良プロデュース、「もんじゃ初デート」がコンセプト。これがSPA!グラビア久しぶりの大ヒット。夏っぽいサマードレスなど、露出度ちょい高の衣装を中心に涼しげにまとめ、奥田恵梨華(エイブルのCMなどに出演)の魅力を引き出しています。…
たくさんグラビアが載っているのですが、みんな4Pなので(週刊プレイボーイとしてはページ数少ないし)まとめてその他へ。まずは綾瀬はるか4P(斉木弘吉)。ヤングサンデー掲載分とまとめて見ても、表情のバリエーションの少なさが目につきますね。ドラマのイメ…
正直驚いた。これまでと同じクールビューティー路線、その中にこれほどの写真がまだ残っていたとは。表情的なワンパターンさから、強い印象を残す写真は少ないですが、全体の完成度の高さはすばらしい。その中であげるとすればまずはA3、髪型が新鮮で、それ…
松浦亜弥が4P(鍛代修)。基本的に撮り方が決まって(決められて)いる松浦亜弥なので、達人鍛代修が撮ったところで大きく変わるところはありませんでした。作られたアイドル像を体現している全カットの中では、P2の浴衣の写真が一番自然さが感じられておすすめ…
水元ゆうなのヌードグラビア、「袋とじふたりエッチ」とか書いていますが、そういうテーマ制覇感じられない普通のヌードグラビアでした。
いや、可愛いんですよ。グラビアアイドルとしては美形感は随一だと思っていますし、撮られ方にも安定感がある。スタイル面ではもう少しくびれがあれば、という感じもしますが、胸などのボリュームもあるし。でも、どうも伸びきれない何かが、(事務所の問題と…
安倍麻美が3P(根本好伸)、ビキニトップの写真。でも全て同じ一連のカットなのであまり見るところもなし。表情的にはP1がいいかな。
「世界の中心で、愛をさけぶ」のドラマ版放送開始以降、検索が鬼のように来ている綾瀬はるか。そのタイミングを見計らっての写真集発売で、書店でも以前の写真集と並んで平積みされているのをよく見かけました。で、その写真集からのカット。でも、大きく掲…
こういう感じの明るめの表情の安田美沙子が見たい、といつも思っているのですが、最近の写真集の表紙とか見るとセクシー系でまとめられており、がっかりすることが多い。このグラビアは、髪型に難がある物の表情面では期待通りの素晴らしい出来です。歯を出…
後藤真希がセンターで5P(川田洋司)、「アロハロ!」写真集から。写真集買ってしまったので、ここで詳細を書くのは見送り。このグラビアだと水着ばかりに見えますが、それほど多いわけでもないので、誤った期待を持つのは避けましょう。巻末に週刊戸田恵梨香2…
ヤンジャンは時々、いきなりこういう人を前面に押し出したりします。でも、今時21歳の新規グラビアアイドル、しかもこのレベルのビジュアルの人を全面に出して、何をしようと言うのでしょうか。勝てますか?ビジュアル的には歯を出して笑ったP4がベスト、そ…