2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[イベント] 劇団ゲキハロ第4回公演「携帯小説家」千秋楽@池袋サンシャイン劇場

ということで千秋楽も見てきました。事前の噂では新曲発表があるとか、無いとか色々な説が出ていましたが、私はあるんじゃないかと思っていましたが、結果的にはなしということで。まあ、劇の方も練習時間が取れていない中、新曲まで練習できないよな。そう…

[イベント] 劇団ゲキハロ第4回公演「携帯小説家」@池袋サンシャイン劇場

まあ、もともと「寝る子はキュート」に比べると落ちるだろうな、と初回前から予想はしていたのですが、事前にくまくまーとか彩音をみてさらに不安が倍増し、見るのが怖くなっていた私。事前にML-Operettaを読まなければ心が折れて上京を断念していたかも知れ…

[落書] PSP-3000購入

仕事でこの2週くらい急激なストレスに見舞われている私。ということで、そのストレス解消のために新型PSPを思わず衝動買い。これでPSP-1000、PSP-2000に続いて3代連続の購入です。事前の話では「液晶綺麗、他は変わらず」という話でしたが、まずパッケージを…

[落書] ハロプロエルダークラブ大量卒業

Yahoo!、公式。まあ、実質はファンクラブの分離だけなんでしょうが、ちょっと横浜での最終コンサートが気になり始めた。次回発行の会報でファンクラブチケット申込開始とか、その辺は上手い。一応いつ起こったかのメモ程度にエントリを上げておく。

[雑記] 10/14〜10/17に買った雑誌

週刊ヤングジャンプ 2008 No.46 杉本有美が表紙と巻頭8P(細野晋司)。先日の週刊プレイボーイでの良さほどには、このグラビアでは良さは感じない。黄昏光ベースの撮りだし、ちょっと違ったまとめ方をしているという点で評価は出来るけど、それによって際だっ…

[雑記] G3プリンセスビジュアルブック

テレビ朝日で日曜朝に放送中の特撮番組「炎神戦隊ゴーオンジャー」のヒロイン二人、逢沢りなと杉本有美、そして敵役の及川奈央が番組内でアイドルユニットを組んだ!という設定のG3プリンセス(ここまでイベレポのコピペ)、その3人によるムックです。でも、「…

[雑記] LOVEフォト vol.1

「女性フォトグラファー11人が渋谷で人気アーティストを撮る」というコピーが表紙にあるムック。渋谷で撮影がプラス、「女性フォトグラファー11人」がマイナス、堀北真希、南明奈、戸田恵梨香、夏帆辺りの人選がプラス、表紙が土屋アンナ、裏が広末涼子なの…

[雑記] 10/7〜10/11に買った雑誌

週刊プレイボーイ 2008 No.43 堀北真希が表紙と巻頭8P(中村昇)。セミヌード?写真集が話題になっていますが、これは撮影者が異なります。でも、イメージとしては大人っぽい方向へ踏み出したという点で共通点あり。週プレではそういうカットがこれまでからあ…

[落書] お詫び

日記にも書いたとおり、先週末は関東を徘徊して参りました。ということで更新遅れ気味ですいません。レスとか、G3プリンセスムック感想とかは出来たら今週末くらいで。

[雑記] 9/29〜10/4に買った雑誌

週刊ヤングジャンプ 2008 No.44 天野莉絵が表紙と巻頭7P(細野晋司)。前回のヤングジャンプ登場時はかなりの好印象でしたが、今回見ると微妙に表情にわざとらしさを感じる部分がある。序盤が同じような笑顔ばかりになっている点がそう思わせる原因かな。前回…

[雑記] 週刊ヤングマガジン 2008 No.45

稲垣実花が表紙と巻頭7P(根本好伸)。微妙に表情が崩れているカットが目につくな。茶目っ気のある表情を見せていても、それのせいで若干崩れている感じがする。むしろP6のような表情の方が、綺麗さ、可愛さは出るような印象。表情のバリエーションをつけよう…

[雑記] 週刊プレイボーイ 2008 No.42

杉本有美が表紙と巻頭8P(渡辺達生)。登場初期より低迷しているなー、とつい言ってしまっていた杉本有美ですが、今回のグラビアは好印象。昔の自然な魅力の片鱗が再現されている、そんな感じです。スタイルはまあここ最近と変わらないけど、表情の良さがその…

[イベント] G3プリンセスCD発売イベント@テレビ朝日(10/5)

テレビ朝日で日曜朝に放送中の特撮番組「炎神戦隊ゴーオンジャー」のヒロイン二人、逢沢りなと杉本有美、そして敵役の及川奈央が番組内でアイドルユニットを組んだ!という設定のG3プリンセス、そのCD発売に関連したイベントがテレビ朝日で開催。その情報は…

[イベント] ℃-uteコンサートツアー2008夏「忘れたくない夏」最終日@前橋市民文化会館(10/4)

セットリスト 01. 江戸の手毬歌II 02. 涙の色 VTR(笑点風メンバー紹介、BGM「ドドンガドン音頭」) MC(紹介) 03. ほめられ伸び子のテーマ曲 04. スイーーツ→→→ライブ(岡井千聖・有原栞菜) 05. イメージカラー(矢島舞美・鈴木愛理) 英語劇(岡井千聖・萩原舞・…