2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊アスキー 2006 6.13

表紙は井上和香、2Pグラビアは奥貫薫。井上和香はかなりひどいことになっている気がする。

FLASH 2006 6.13

後藤真希が袋とじ8P(谷口尋彦)。「エロかっこいい胸元」とか書いてあったのでつい買ってしまったけど、胸元があるのがP1(袋とじ外側)だけやがな。ビジュアルの撮られ方は最近のグラビアでの癖の強さもなく、良い感じではあるけど。そういえば、新曲のPVはこ…

SPA! 2006 6.6

その他、表紙は松下奈緒、今週の顔に石田未来。

長崎莉奈(SPA! 2006 6.6/吉田裕之/6P)

グラビアン魂枠。目の周りの表情が変なカットが多く、それを新たな魅力と見るか、悪い方向に行ってしまった目と見るかで評価が分かれそう。私としてはやや評価出来ない方向かなー。P3右上とか、P5とか、ちょっと変。P6は少しだけ矢井田瞳似ともいえる。P1な…

週刊プレイボーイ 2006 No.24

安めぐみが表紙と巻頭8P(藤代冥砂)。P4やP5のような屋外での画面構成(特に色彩バランス)を藤代冥砂はよく選択しますが、この辺って良いと思ったことないんだよなー。室内写真でのざらつきも、安めぐみの年齢にとっては逆効果に働いている気がするし。 前半に…

滝沢乃南(週刊プレイボーイ 2006 No.24/江森一明/7P)

極端に痩せたわけでもないのですが、撮りのバランスの良さか、スタイルとして太さを感じさせない。ビジュアルについては前半5P分はそれほどの引きもないけど、最後の2Pの表情の良さから、好印象のまま余韻を残す終わり方となっています。そういう目で見ると…

優木まおみ(ビッグコミックスピリッツ 2006 No.26/西田幸樹/8P)

これぞ大人の魅力、という感じのカットが並んでいます。特にP6、P7、こうやって胸の上部だけを見せるのが、むしろ年相応のセクシーさを醸し出しています。露出面積の広いビキニにストッキング、定番なんだけど、整ったビジュアルとの対比が面白い。ワンピー…

週刊ヤングマガジン 2006 No.26

他、鈴木美夏が1P、プレゼントコーナーで岡元愛美。

ミスマガジン2006ファイナル(週刊ヤングマガジン 2006 No.26/木村晴/表紙+15P)

ということで、早いところでは先週末から名前も出ていたミスマガジンファイナル、結果は「仲村みう、倉科カナ、草場恵、松井絵里奈、入船加澄実」の5人でした…、って自分の予想を見たら「赤松悠実、今泉麗香、入船加澄実、谷村奈南、西村みずほ」とか書いて…

写真集購入

高部あい写真集「アイシテル」(→amazon)、出来が悪いのは分かっていたんだけど、やはり高部あい重要と言うことで買っておいた。序盤は表情が二極化されている感じですが、あとに行くほどバリエーションが出てくるので、表情面での不満はない。水着と着衣のバ…

その他、購入物

Teen's ACTRESS & IDOL、なんか「& IDOL」なんてこの号から付記されましたが、別にACTRESSなんて厳密な定義ないんだから、前の「Teen's ACTRESS」で良かった気がしますが。Long Gravureとして戸田恵梨香、甲斐麻美、加地千尋、村川絵梨、SHort Gravureとして…

B.L.T. 2006 Jul.

堀北真希が表紙と巻頭5P(篠山紀信)。篠山先生にしては悪くないと思うけど、P1のワールドカップポーズの表情がダメダメなのは、この号としてはよろしくないだろう。他がまあまあでも、ちょっと辛いわな。 巻頭では戸田恵梨香2P(今村敏彦)…、も珍しく今ひとつ…

中川翔子(ヤングアニマル 2006 No.11/小塚毅之/表紙+9P)

おなじみ甘詰留太衣装コンセプトのコスプレグラビア。3回目ともなると、あまり書くこともなくなっていたりします。いや、もちろん妥協のない衣装選択など、素晴らしい頑張りではあるんだけど、毎回のバリエーションが多すぎるため、逆に新鮮みに欠けていると…

週刊ヤングサンデー 2006 No.26

森下千里が巻末5P(福島裕二)。鏡の部屋でのグラビア、というと小倉優子の写真集を思い出すな。P2はあっさり感が出ているけど、P4〜P5の表情はないよなー、と思う。 あと、巻末に大友さゆり1P。どの写真も、いまいち可愛く写っていないような。

堀北真希(週刊ヤングサンデー 2006 No.26/西條彰仁/表紙+6P)

スタジオカット4Pなのでグラビアとしてはあまり興味のわかない方向。時間取れなかったかな。P2、P5など、目の周りの部分に、可愛さに人工的な要素が加わりつつあり、やや当初の魅力が失われている感じもします。そこを薄めに(角度をつけて)撮ったカットはま…

週刊ヤングジャンプ 2006 No.26

熊田曜子が表紙と巻頭8P(上野勇)。割とあっさりめのメイクが好印象。こういうどぎつさのない雰囲気だったら評価出来ます。水着は、もう少しシンプルな方が良いような気もしますが。 次号は秋山奈々をセンターに押しのけて、松本美星を巻頭に持ってくるアグレ…

渡辺梨夏子(週刊ヤングジャンプ 2006 No.26/細野晋司/5P)

こうやって少女誌モデルをいきなり大抜擢するところに、ヤンジャンの面白さがありますね。ということでラブベリーのモデルである渡辺梨夏子です。ラブベリーは買っていないので、多分初見。ちょっと顔の形に微妙な部分がありますが、それが逆にモデル色を弱…

週刊アスキー 2006 6.6

表紙は田丸麻紀、2Pグラビアはあゆみ。そんな名前だけの検索不利な芸名を付ける段階で、時代を読み違っている。右ページ右上はかなりダメだし。

FLASH 2006 6.6

センターに載っていた杉本有美(今年の三愛水着イメージガール)の写真がかなり良かったので、それ目当てでつい購入してしまいました。奇跡のカットっぽい感じもしますが、右ページの笑顔が魅力的。左もすました美人という感じが魅力的、スタイルも水着キャン…

SPA! 2006 5.30

今週の顔に愛川ゆず季、表紙は上原さくら。

高部あい(SPA! 2006 5.30/熊谷貫/6P)

グラビアン魂枠。今週の対談は週プレ礼賛になっています。中村昇って社員カメラマンだったんですね。一つ賢くなった。今回のグラビアは高部あいのスタンダードな優等生的撮り方。特段新しさもないけど、表情の優等生的安定っぷりには貫禄すら覚える。P1やP6…

週刊プレイボーイ 2006 No.23

浜田翔子5P(小塚毅之)は、本当に特に書くことがない。変わらぬ印象、それくらいかなー。 センターは大橋未歩の単行本からの先行カット他(栗山秀作)。写真はやや直球から逃げている部分があって、写真を見るという点では評価しづらい。でも、彼女のこれまでの…

水崎綾女(週刊プレイボーイ 2006 No.23/塔下智士/5P)

表情の悪さが目につく。笑顔ばかりが良い訳でもないんだけど、この表情だと魅力が出ない部分があるな。一時期かなりシャープになった体型も、若干戻った印象がありますし、ビジュアルも南方系に傾きすぎている。少し前の良さに比べると劣る印象。(65点)

堀北真希(週刊プレイボーイ 2006 No.23/くぼたあきひと/表紙+5P)

こういう笑顔なしの睨みつけるような表情ばかりで、堀北真希のグラビアを組むのはチャレンジングなことですが、結果としてこのグラビア単体では失敗している感じ。一連のグラビア群の中で、こういうトライはありだと思いますが、この表情単独で商品として成…

ヤングチャンピオン 2006 No.12

玲奈がセンターに4P(Kamaina Lani・中島敏博)。って撮影者二人のクレジットが上がっていますが、あまり撮り分けの違いは分からない。P1はちょっとブサな釈由美子、と思わせておいて、それ以外ではそういう感じでもない。一部魅力的な表情を見せているカット…

ますきあこ(ヤングチャンピオン 2006 No.12/西條彰仁/表紙+11P)

美形ではあると思うのですが、なんか小向美奈子に似た印象を与える部分のみが目につくようになってきました。こういう感じのビジュアルで、目を(まつげも加えて)強く印象付けるメイクの方向性が、結果としてそう見せている原因かな。もっとあっさり見せても…

ビッグコミックスピリッツ 2006 No.25

チョン・ジヒョンと長澤まさみのコラボグラビア、と言いながら、グラビア的な写真は最初の3Pしかなかった(西田幸樹)。長澤まさみは笑顔がまあまあ決まっているけど、チョン・ジヒョンはどうなんだろうな。整形色の強くない韓国人顔といったところか。P2〜P3…

週刊ヤングマガジン 2006 No.25

次週はミスマガジン2006のベスト5発表号。というか、今年はベスト5ということで5人な訳ですね。

溝口麻衣(週刊ヤングマガジン 2006 No.25/木村晴/5P)

ミスマガジンフットサル要員、なんですかね?(フットサルには興味ゼロなので無知)。思いっきり洗脳されているかもしれませんが、健康的な魅力があると思います。手頃なショートヘアに影のない、純な感じの笑顔など、イメージ通りのキャラかな。魅力的な笑顔…

後藤真希(週刊ヤングマガジン 2006 No.25/渡辺達生/表紙+7P)

正面からのカット、例えばP5とかだと顔がのっぺりした感じに見えて、最近の良くない方向を引きずっているな、という感じがします。P1とかP7みたいに角度をつけるとまあまあかな。太もも露出は相変わらずたくさんですが、全体にショートパンツ系が多くて、そ…