2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧
℃-uteのエース、鈴木愛理の3rd写真集。というか、℃-uteでは鈴木愛理と矢島舞美ばかり写真集が出るこの状況を何とかして欲しいわけですが…。1st写真集はアライテツヤ、2nd写真集は河野英喜、で3rdは根本好伸、と撮影者もアイドル写真集界のエース級揃い。でも…
2006年、三愛イメージガールとして出てきた彼女。本当の最初は魅力がつかめなかったけど、ヤングサンデーでの衝撃は印象に残っています。で、2007年後半から雑誌への登場機会も増え、ついにブレイクした感じがします。DVDは割とリリースされていた物の、写真…
アップトゥボーイのリニューアル第2号、前号は興味を抱かせるに十分の出来だったので、2号に期待はあった。でも、モノクロページは読ませる記事が多いんですが、ねぇ…。やはり、「歌姫特集」で表紙、巻頭が中川翔子、2番目が平野綾っていうのが、根本的に違…
週刊ヤングジャンプ 2008 No.29 リアディゾンが表紙と巻頭8P(飯塚翔太)。ボンテージやメイドコスプレなど、衣装的に一歩踏み込んできました。やっぱり、音楽商売は厳しかったのかなー。でも、黒ボンテージはいわゆる「アメリカのプレイボーイ誌」的な印象が…
週刊ヤングジャンプ 2008 No.30 熊田曜子が表紙と巻頭7P(上野勇)。いつもと変わりないのでスルー…、と書いてしまいそうな所ですが、本人の変化か、一周回ったからか、最近の熊田曜子のグラビアは当たりが多い気がする。今回もP7は今ひとつだけど、P1とかかな…
「寝る子は℃-ute」以来大人の麦茶ファンになった知り合いが、チケットを取っていたので、相伴に預かりました。紀伊國屋ホールなんて入ること無いだろうと思っていましたが、こういうホールなのか、と。アイドル的には柴田あゆみ(メロン記念日)が客演。あと、…
雨の中行って参りました。今回は2階のファミリー席が取れずに、1階スタンディング。番号は400番以内のチケットを持っていたんですけど、どうせ早く入れないだろう、と思ってゆったり行ったら既に1000番が呼び込みのタイミング。ということで、最後の段の前く…
とりあえず行ったという記録。生写真が良かったので、思わずほぼ全種類購入。やっぱり写真ヲタか、私は。イベントの内容を簡単に書くと、以下の通り。 1. コント(キューティーガールズ) 2. 前回ファンクラブイベント以降の出来事を振り返る 3. VTR(岡井千聖…
週末に某イベントに参加するため(但し大阪)、なるべく平日に雑誌だけでも消化中。明日は杉本有美写真集ですしねー。で、レスはちょっと遅れます。
週刊ヤングジャンプ 2008 No.28 伊藤えみが表紙と巻頭7P(細野晋司)。何か間の抜けた感じの表情に見えるカットがP5とか、P7とかにあって、そこで印象は悪くなるけど、他は割と良い。表情がアクティブお姉さんといった感じで、セクシー系に走りがちの年齢なの…
ビッグコミックスピリッツ 2008 No.28 松井絵里奈が巻頭6P(斎藤清貴)。テレビに最近出ているんですか。彼女はショートヘアのせいでビジュアルが薄く見えるんだけど、それ以外が似合うかというと微妙という、まあグラビア界では厳しいポジションにあると思う…
PC使っていると、なぜかエクスプローラが落ちることが多々あって、知り合いと話していたら「それウィルスじゃねーの」と。で、これまで入れていなかったウィルス対策ソフトを入れて検索してみたら、見事にオンラインゲームのキーロガー系がヒット…。もう、「…
激しく書き忘れましたよ。ということで谷村美月が表紙とグラビア4P(篠原潔)。動いていると魅力的だけど、あまりグラビアジェニックでもない印象の彼女でしたが、今回は特に後半の笑顔が可愛らしい。こういうニコパチの写真も似合うようになったんですね。P2…
毎年制コレムックは買って、その大胆な内容に不満と驚きを感じていた訳ですが、今年はそこまでの振り幅を感じない、何か普通のムックになってしまった感がある。各個人の単独グラビア4〜6Pとか、出来は悪くないし、このメンバーの集合ムックと考えるとお買い…
北乃きいの2nd写真集。北乃きいのグラビアというと、ヤンマガで木村晴で撮影(1st写真集もその組み合わせ)が多く、違った人に撮られるというのは珍しいので興味がわきます。でも、その撮られる相手が藤代冥砂っていうのはどうなのかなー、というのが購入前の…
表紙は南波瑠(モデル以外では波瑠)と佐藤ありさ。もう南波瑠はSEVENTEENモデルとかではない風格を感じますね。大人っぽさと言い換えても良い。佐藤ありさもクールに決めているんだけど、負けてしまっているもんな。ということで表紙から恐ろしいくらいの引き…
表紙は坂田梨香子。表紙開いたら堀北真希の見開き広告。荒井萌の水着発売記念イベントがあるらしい。つーことは水着で登場あり?って、そういうことはなくて参加は女の子オンリーだけど。最初の方は沖縄ロケの舞台裏記事など。この号は坂田梨香子特集号なの…
表紙は一木有海と占部佑季。P9の神元結莉がちょっと気になる。nicolaを見た後で最初の何ページか見て、やっぱりモデルのレベルの違いを如実に感じてしまう。親しみやすいと言えば、そうなんだけどね。ということでざっと見ていく。占部佑季は中学生向け雑誌…
表紙は高屋敷彩乃。水着号の表紙が高屋敷彩乃っていうのは意外な人選だな。1年見ないうちに、そのレベルまで登ってきたんだろうか。表紙開いて少ししたところでニコラモデルオーディションの締め切り記事。過去のグランプリの伊藤沙耶、立石晴香、川口春奈が…
少女誌4誌を先に書く予定が、時間が取れずに今週が終わってしまいました。ということで、週刊誌などを先に土曜日の日付で書いて、日曜日の日付でその辺のコメントを書く予定。あと、北乃きいの写真集も買いましたので、そこの簡単なレビューも書きます、多分…
週刊ヤングサンデー 2008 No.27 原幹恵が表紙と巻頭7P(西條彰仁)。泥とかでウェザリングしたグラビアが主。当然「元気に泥だらけ」とかではなく、セクシー主体になるわけですが、それと原幹恵が合致しているか、と言うと微妙なところ。P1とかP5みたいな表情…
先日のミスマガジンベスト5に引き続いて、今度はセイコレ2008が発表、そう、既にグランプリ含めて発表です。その結果は、「セイコレGirls」の方がグランプリ折山みゆ、準グランプリが松本夏空、前田希美、美華、米村美咲、「セイコレLadies」の方がグランプ…