2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日買ったCD・DVD

メモだけですが。鬼束ちひろのベストCDとDVD、岸本早未アルバム「JUICY」、dream+SweetS+嘉陽愛子の2nd X'mas、パラゴーの2nd、長瀬実夕シングル。買い出したら勢いがついて、ここ最近の購入基準より下がってしまった。しかし、長瀬実夕(ZONEのMIYUです)の…

盗作報道

安倍なつみ関連の報道は、週刊文春辺りの掲載に対し先手を打った動きなんでしょうかね。まあ、ああいったことがあった後の対応としては、何をやっても難しい部分はあると思うので、そんな中では評価できるんじゃないでしょうか。どうせ風向きは既に悪いわけ…

日曜日以来買った雑誌など

マガジンウォー、星野飛鳥、高橋幸子、浜田翔子のアバンギャルド3人のコスプレ合戦。浜田翔子が可愛い気がする。浜田翔子といえば、昨日売りのDOS/V マガジンでプリンタ比較記事のモデルをしていて、その写真が良かったです。まるごとコスプレvol.5、最近BOM…

いや、まあ、気力の問題だ

諸般の事情により、しばらく週刊誌のみのフォローになります。12月下旬にはとりあえず山を越えているはずなので、その頃に貯まっているものは片づける…、予定。ここ最近買ったものの簡単フォロー。Sportivaは相武紗季のラクロスミニスカ姿が可愛い。B.L.T.は…

FRIDAY 2004 12.10

この号のグラビアの見所は藤代冥砂が撮ったアイドル4人、中身的には先日発売になった「最前線」からのカットなんでしょうね。市川由衣、相武紗季、若槻千夏、佐藤寛子。コンセプチュアルな部分を弱から強まで取りそろえている。こういう形で見ると興味がわき…

週刊ファミ通 2004 12.10

鍛代修グラビアで相武紗季が表紙と4P。ファミ通鍛代修なので当然の出来の高さ。そんな中でも出色はP3、P4の、シックな花柄のワンピースに黒のブーツ、後で束ねたトラッドな髪型。こういう系統の相武紗季を今撮る、このプロデュース能力の高さもファミ通グラ…

ヤングアニマル 2004 No.23

表紙と巻頭でいずみさえか7P(小池伸一郎)、初見ですかね。最初のページを見たら鈴木杏風か、と思いましたが、全体を通してみると熊田曜子のスケールダウン版、といった感じ。スタイル的にも新規性に欠けるし、今さら82年生まれだし、ちょっと追っかける意欲…

週刊ヤングサンデー 2004 No.52

表紙巻頭で矢吹春奈8P(西條彰仁)。矢吹春奈はグラビアアイドルとしては、初期と比べてかなり洗練されて来てはいます。でも、その分モデル色が強くなって来ていて、やや猥雑さに欠けるようになり、初期に比べると面白みがかけている気がする。森下千里化、と…

週刊ヤングジャンプ 2004 No.52

表紙と巻頭で香里奈が8P(渡辺達生)。先日のスピリッツとどうしても比較してしまい、今回は渡辺達生色の強さが香里奈の癖のある部分を出してしまっていることに抵抗を感じる。元々男顔的な部分が強いんですが、そこを出しすぎるとだめなんですよね、彼女の場…

最近買ったCD

書くの忘れていたのでメモ。というかどこまで書いていて、どこまで書いていないのか覚えていない。シングルでSweetS「sky」、上原多香子「Galaxy Legend」、Berryz工房「恋の呪縛」、上戸彩「ウソツキ」。上原多香子はBonnie Pink作の方をTVで少しだけ目にし…

sabra 2004 11.25

もう明日が次号の発売日になってしまったので、とりあえず急ぎで書いてみた。表紙とメイングラビアで吉岡美穂8P、あとピンアップ(野村誠一)。撮り方としては野村誠一の典型。でも、見せる表情がいつもの吉岡美穂風ではなくて、そこがかなり新鮮でした。表情…

月刊スコアマガジン Songs 2004 Dec.

表紙の上戸彩に負けて買ってしまいました。撮り下ろしグラビアが11P(外山繁)。ここ最近では珍しい、弾けに弾けた上戸さんが見れていいです。表情も可愛いものが揃っているし、写真も綺麗。アップの写真でもかっちり撮って、いかにも外山繁だな、というしっか…

週刊アスキー 2004 12.7

表紙は榎本加奈子。目が変。2Pグラビアは三浦理恵子。ということでさらっと流す。

SPA! 2004 11.30

美女研究所は山崎真実(初沢亜利)、経済評論家の佐藤治彦プロデュースで「脚線美」がテーマ。まあ、山崎真実故の企画とも言えますが。山崎真実は、P1やP5のような表情をしてしまうときつすぎるんですよね。あまりにはっきりしすぎる、というか。というところ…

FLASH 2004 12.7

この号は巻頭に藤代冥砂のグラビアが来ています。ということで9Pで磯山さやか(藤代冥砂)。メイクがいつもと違って、何か別人のように見えました。P1の撮影者が影で写り込んでいるという手法は触れておかないといけないのでしょう、多分。変なメイクの割にギ…

週刊プレイボーイ 2004 No.49

表紙と巻頭8Pで森下千里(塔下智士)。いつも通りのシャープな美形の雰囲気と、笑顔の良さがあります。ということで安定はしているのですが、毎度のごとくもう一伸びが…。いつもこういう感じの論調ですね、私。何をもって森下千里が一伸びすることになるのか、…

週刊ヤングマガジン 2004 No.52

表紙と巻頭8Pで夏目理緒(井ノ元浩二)。まあ、次のミスマガジン5人が出てきた段階で一気に露出回数が減ったのは自然の流れだわな。結局一年頑張ったけど、ビジュアル面での伸びは大きくなかったし。今回もビジュアル的に悪い写真ばかり。断崖にいます。(60点)…

ビッグコミックスピリッツ 2004 No.52

表紙巻頭で椎名林檎×吉田戦車(藤代冥砂)。椎名林檎のグラビア、吉田戦車との共演、など色々意味を持たされたグラビアなので、あまりうかつなことが言えないのですが、はっきり言うとどうでもいいです。私は彼女の作為性が苦手です。P2、P3の表情が気になるく…

その他

CanCamは買いましたが明日以降。今日は松原梨沙の写真集を探しに大阪まで出向いたが見つからず。なんでだー。まあ、休み明けには出ているだろうけど。

新番組メモ

来年一月からの特撮系番組、sh15uya〜シブヤフィフティーン〜。新垣結衣がヒロイン役だそうで。といっても、主役の男の子を演じるのも悠城早矢なので、女の子の中では2番目ですが(分かりにくい)。関東ローカルという話のようですが、スカパーか独立U局でも良…

週刊アスキー 2004 11.30

表紙は鈴木えみ、若干怖く写っています。2Pグラビアは後藤見佳。プライベート写真風に撮ったら、地味さが強調されてしまっています。

SPA! 2004 11.23

美女研究所で川村ゆきえ(田中幹雄)。花くまゆうさく(漫画家)プロデュースでつなぎのコスプレ。ってつなぎを持ち出すのは最終P6のカットのような見せ方だけで良かったのではないかな。ビキニカットは安定している、いやここ最近の川村ゆきえのビキニカットの…

週刊プレイボーイ 2004 No.48

表紙と巻頭で大久保麻梨子、和希沙也、川村ゆきえ、夏川純、矢吹春奈の5人のコラボ(塔下智士)。5人のコラボで8Pでは少なすぎ。携帯サイトで再利用するのでしょうが、この少ないページ数では誘導になっているのだろうか。最近は大久保麻梨子大好きっ子の私な…

週刊少年マガジン 2004 No.51

表紙と巻頭で小阪由佳3P、星野飛鳥3P(木村晴)。表情として共にバリエーションが少ないのは、木村晴撮影なのである程度は仕方のないところか。衣装として星野飛鳥の方は面白い。もう少しタイトなセクシーチャイナが見たかったかも知れないけど。っていうか、…

週刊少年チャンピオン 2004 No.51

表紙と巻頭5Pで石川夕紀(可児保彦)。こちらは水着的に面白味には欠ける物の、スタイル的な部分の売りは出ていると思います。しっとりした表情ならまあまあですが、やはり限界は感じる。どうなんでしょ。(65点)

週刊ヤングサンデー 2004 No.51

表紙巻頭で山本梓(斉木弘吉)。あずスマイルが多めですが、それ以外の表情も入っておりそれほどしつこい感じはしない。相変わらず露出度は高めで、スタイルのシャープさを感じることが出来るのは良いところです。赤のビキニの写真(P6、P7)が特にお薦め。(85点…

週刊ヤングジャンプ 2004 No.51

巻頭で愛川ゆず季と石井めぐるのコラボグラビア、といっても同一事務所ですが(上野勇)。二人とも、スタイルに太め残りな感じがするカットが散見しますが、そちらが真実でしょうか。ビジュアル的には楽しそうな雰囲気が出ているし、そんな崩れたカットもなく…

ヤングチャンピオン 2004 No.24

表紙とメイングラビア10Pで石川夕紀(福澤たくや)。後述の少年チャンピオンでも思いましたが、彼女、いけてるんですかね。骨格が前に出る割に平板な特徴薄いビジュアルがどうも私としては興味薄い。B105の数字の割には迫ってくる部分もないし…。微妙です。(50…

更新停滞中

諸般の事情により更新停滞中です。買っている雑誌類をメモしておきます。週刊ヤングジャンプ、巻頭のゆずめぐ(愛川ゆず季、石井めぐる)は割と表情良いけど、コラボ故の魅力とかはない。センターモーニング娘。は水着が弱いよー。週刊ヤングサンデー、「熱烈…

こっそり買い物

実は発売日にCF-R3(Panasonic Let's note)を買っていたりしました。先日(といっても8月ですが)の旅行で、ThinkPadの重さにほとほと嫌気がさしたので、外出用に。で、セットアップなどしていたのでやや日記の更新に影響が。ある程度セットアップも終わって、M…