2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[落書] その他、買ってある物

矢島舞美写真集「爽・空」(橋本雅司)を購入。1stと同じ橋本雅司撮影ということで、変化という意味ではないけど、美少女感はかっちり押さえています。これは早くレビューしたかったんだけど、都合により来週以降に回します。最近ハロプロ系の写真集しか買わな…

[雑記] B.L.T. 2008 Mar.

B.L.T.はグラビア結構あるから、今週は書かずに来週回しにしよう…、と思ってパラパラ見たら、かなりグラビアが減っていたので今週書いてしまいます。経費節減ですかね。巻頭は夏帆のグラビア、他を削る前にまずは篠山先生のこのグラビアを(略)。巻頭特集がCM…

[雑記] SPA! 2008 1.29

内田有美が6P(門嶋淳矢)、グラビアン魂枠。「2年ぶりにグラビア活動を再開!」だそうですが、その2年前以前にもうちでは触れたことがなかった。敢えて何も書くことない人。その他、表紙は麻生久美子、今週の顔でタン・ウェイ。

[雑記] 週刊アスキー 2008 2.5

表紙は山崎真実。2Pグラビアは安藤成子。安藤成子といえば、sabraで(というかこのグラビアのキャプションでも若干)実家金持ちネタを解禁していましたね。なんでも使える物は使っていく、最近の流れ。

[雑記] 週刊プレイボーイ 2008 No.5

谷村美月が表紙と巻頭8P(関めぐみ)。表紙はビキニトップだけど、他は普通に着衣、最後にスポーツブラトップ。でも、「谷村美月の水着をもっと見せろ!」というテンションにはならないんですよね。彼女はアイドル色が弱く、フェミニンな感じを強調する展開で…

[雑記] ビッグコミックスピリッツ 2008 No.8

AKB48が表紙+巻頭7P+ピンアップ(斎藤清貴)。今回もページ数より多い10人登場ということで散漫になってしまっているんだけど、そこは斎藤清貴の上手い撮りでフォローしている部分もある。制服+ステージ衣装(っぽいもの)の取り合わせもバランスが良いし、後…

[雑記] ヤングマガジン 2008 No.8

岩佐真悠子がセンター5P(木村晴)。うーん、髪型とか、メイクとか、どれも失敗感があるんだよな。彼女の立ち位置としては可愛さを出すというより、こういう感じになっちゃうんだろうけど、もうどん詰まり感がある。(60点)吉田ももが巻末6P(唐木貴央)。表紙の…

[レビュー] 倉科カナ(ヤングマガジン 2008 No.8/木村晴/表紙+7P)

あまりヤンマガを買わなくなったからか、久しぶりの感じがします。ビジュアル面の可愛さは、「すごく心捕まれる」と「やり過ぎ」の紙一重の間にいるんだけど、今回は心捕まれた。ちなみに、表紙はやり過ぎ、P2左下とP3は絶妙に良い、P4はやり過ぎ、P6とP7は…

[落書] その他、買ってある物

月刊紗耶は買いましたが、コメントは後ほど。デジタルフォトテクニック(成海璃子他)をどうしようか迷い中。

[雑記] SPA! 2008 1.22

滝沢乃南が6P(三輪憲亮)、グラビアン魂枠。クビレが出てきたので、胸のボリュームが魅力として売れるようになってきましたね。今回も暗い部屋で撮っているというのもあり、スタイルのメリハリが良い方向に強調されて、スタイルが魅力的に写っている。表情は…

[雑記] 週刊アスキー 2008 1.29

表紙は関めぐみ。こんな感じだったっけ…。2Pグラビアは大網亜矢乃。こちらもこんな感じだったっけかなー。大網亜矢乃の方はかなり微妙なビジュアルになっている。

[雑記] 週刊ヤングサンデー 2008 No.7

原幹恵が表紙と巻頭7P(西條彰仁)。木曜日に出たムック写真集からのプロモーションなので、その中のコスプレカットなども掲載。ということでグラビアとしてはまとまりが足りないかな。最終見開きの表情も今ひとつ。このグラビアとして評価すべきではなく、写…

[雑記] 週刊ヤングジャンプ 2008 No.7

川村ゆきえが表紙と巻頭8P(細野晋司)。豹柄タイツや胸の形を見せるブラなど、少しエロっぽい衣装に身を包んでいますが、そこで見せる表情が艶めかしい方向ではなく、可愛らしい物が多くて、その辺のギャップが面白いです。ビジュアルの撮られ方もシャープで…

[落書] 見送ったもの

ヤングジャンプはお馴染み(といっても最近グラビア露出が少なかったけど)安田美沙子と野田彩加(だったかな?)で、特に購入までの魅力を感じなかったので今週は見送りました。あとはまあ、pure pureとかも今月発売号は購入せず。BOMBは谷桃子なのでちょっと気…

[雑記] SPA! 2008 1.15

グラビアン魂は真理。ツッコミで頂いたcroquisさんのページ(関係ないですが、EUCで置くと文字化けしますね>geocities)の月刊下村真理の評にに「肉感的でちょいエッチな青木さやか」とありましたが、今回もそんな感じですね。そんな中、P4の3点の写真が唯一…

[雑記] 週刊アスキー 2008 1.22

表紙は釈由美子。2Pグラビアは加藤沙耶香。左ページのスレンダーな感じの撮られ方が良いんじゃないかと。

[雑記] ヤングガンガン 2008 No.2

しほの涼が表紙と巻頭8P(篠原潔)。スレンダーな魅力はいつも通り感じるけど、色々載せすぎかもしれない。ビーチバレーのカットが印象良かったので、もっとそこに重点を置くとか。最後のチャイナと途中の競泳水着をすっ飛ばして、スポーティーコスプレ一本槍…

[雑記] 週刊ヤングサンデー 2008 No.5+6

山本梓が表紙と巻頭7P(西條彰仁)。前半はあずスマイル、後半はちょっと違った表情、ということでそれなりに変化は楽しめるけど、あまり印象に残るカットもない。やや惰性の感じが。(70点)紗綾が巻末5P(郡司大地)。水着カットは大きくいつもと変わらず、ミニ…

[雑記] 週刊プレイボーイ 2008 No.3

新年雑誌流通初日に出たのを放って置いたら、次号が出てしまいましたね。すいません、ということで簡単に触れるのみとなりますが…。浅尾美和が表紙と巻頭8P(小塚毅之)。そろそろ、「笑顔がワンパターン」とかの評を書きたくなりますが、まあ彼女グラビアアイ…

[雑記] 週刊プレイボーイ 2008 No.4

山本梓が表紙と巻頭6P(アライテツヤ)。アライテツヤの撮りかー。といっても、特に新鮮な物もないような。強いて言うなら、P4、P5の雑然とした感じの中にたたずむ山本梓、って所くらいかなー。南明奈が5P(今村敏彦)、松井絵里奈が5P(矢西誠二)と続くわけです…