大阪オフ会

今日はぴよぴよさん主催の大阪オフ会に行って参りました。参加したのはぴよぴよさん、AIRPORTさん、卓さん、TAKAさん、カネミノブさん、ジャムルさん、私の7人。彩月貴央のイベントと合わせての開催だったのに、そちらに参加したのはAIRPORTさんとジャムルさんの二人だけでした。

一次会はイベント参加者の便宜を考えた幹事さんの選択で、日本橋の一膳にて。結構ビールを飲んでいたからか、あまり内容を覚えていませんが、各人の自己紹介とかが主だったような。皆さん違った経歴を刻んできた人ばかりで、このバラバラな人たちがここで集まるか、みたいな感じで。あと、みせの人がスパルタで、頼んだものの付け合わせの野菜を残すと怒られてしまいました。

で、帰りづらいAIRPORTさん、TAKAさん、ジャムルさんを送った後、カネミノブさん行きつけの(?)「たこ焼きバー」で2次会。人数減ったからか、微妙に濃い話になっていきました。茸サイト管理人になるとか、某アイドルと某アイドルは姉妹だとか(これは結構衝撃でした)、途中から入ってきた団体に岩佐真悠子似の女の子がいたりとか、その辺で盛り上がっておりました。

予想以上に盛り上がって、やっぱりオフ会は面白いなあと思ったり。今日集まった皆さん、お疲れさまでした。またの機会があったら是非参加したいです。でも、幹事持ち回り制とかいわれていたしなあ。さて、どうなりますことやら。