フラゲ系

先週くらいまではさくら、おとめのライブDVDも買うつもりだったんですが、冷静に考えるとここ最近買ったライブDVDは全然見ていないし、ましてや今回は小芝居がつまらない分割公演、ということで購入は見送ってしまいました。同時発売というのも購買意欲を削ぎますね。

ということで、今日はberryz工房の3rd PVと、なぜか安良城紅の1st、TiAの1st。berryz工房は買うのが基本として、安良城紅はどこかのページで誉めていたような気がして、何となく購入。美少女クラブ21でセンターを取るのには不満だけど、一人で歌っている分にはこのビジュアルも全然問題ないので。

TiAはスーパーリスナークラブの「かわいすぎ! かわいすぎ!」がなぜかツボにはまったので、聞いたこと無いのに購入。16歳という年齢は重要なんですが、16歳にしては風格ありすぎる歌の上手さが微妙。といっても、まだ両方聞いていませんが…。

ここの所iPodが不調でシンクロ出来なかったので、今日全部消して転送し直しました。ということで、今日購入分を含めて、これから聞いていくつもりです。Wのアルバムも。

関係ないが、楽曲名を2バイト文字でCDDBに登録する輩はこの世から消えてなくなれ。むしろそれなら登録しない方がありがたい。今回だと安良城紅で引っ掛かってしまいました。