寸評シリーズ

週末はどちらか使えるとか言っていたの、誰だよ…。ということで時間がありません。レスもかけなくてすいません。書きたいんだけど…。一応生存証明のため、ここ最近買ったものをメモしておく。

ヤングマガジン上野樹里の水着グラビアは前回とは見違えてかなり良くなりました。といっても、表情の硬さとかは相変わらず。単に私が露出度高めの水着、特にチューブトップ風に見える黒の水玉にたぶらかされているだけかも知れませんが…(チューブトップ好きの人)。巻末に海江田純子、ビジュアルだけだと松金洋子ライクのきつさを感じます。そこを和らげた方が良いような気もする。

ビッグコミックスピリッツ仲根かすみはいつも通り。どの辺がいつも通りかというと、P3やP5のベアトップにいつも通り感が出ている。ちょっと捻った露出度高め、というか。

ヤングチャンピオン、こちらの小向美奈子はいつもより怖い。目の周りのメイクが変だろう、明らかに。誰だよ、このメイクしたの。センターに安奈、名前だけ見て一瞬榊安奈かと思ったが、全然別人。安田美沙子をワンランク落とした、みたいな感じ。

星野飛鳥写真集「飛鳥時代」、1stとして万全のまとめ方。さすがアバンギャルド、容赦もなくロリ路線を押し進めており、需要とマッチしています。セーラー服からスク水への着替えとか、小学生風の衣装とか、いわゆるロリ文法の徹底度合いは見事。その勢いで、一瞬大人びた表情を見せることもある(というか、もう大人に近い年齢ですが)という要素を寄り切ってしまっている。常人に近寄りがたい領域にある感じもしますが、完成度はかなり高い。おすすめです。

山岡みどり写真集「Green Day」、松本まりかの写真集と悩んだ末にこちらを購入(悩む相手がなんかおかしい)。心交社なので普通は買わないのですが、裏表紙の写真群がよかったのでこちらを選びました。で、その期待通りの大正解。先ほども言ったようにチューブトップ好きの私にとって、嬉しい衣装が多かった。それだけではなく、衣装全体に可愛くまとまっています。表情も弾ける部分はないけど良い感じのものが多く、満足度は高い。こちらもおすすめ。