FLASH 2004 11.2

リニューアル後初めて購入。巻頭は篠山紀信谷口裕美、彼女も久しぶりに見るな、と思ったのでこれがきっかけで購入しました。所詮篠山紀信だし、セミヌード化する必要性ないし、こういうの掲載するのは害悪だとは思いますけど、モデルの魅力でそこら辺を補っているので買いたくなります。P3とP8が非常に可愛い。P6の視線合っていないカットは明らかに余計。(75点)

センターでほしのあき2P、山崎真実3P。山崎真実はグラビアアイドルに必要な色々な要素のるつぼのような存在で、ここで掲載の写真も良いし、そういう意味では非常に魅力的だとは思うのですが、色々な要素が入りすぎて濃縮されすぎた部分のくどさを感じるときがある。敢えて何かを減らす努力が必要なのかも。

巻末にMEGUMI8P(藤代冥砂)、「藤代冥砂最後のグラビア」と銘打っていますが、これの意味は創刊号辺りで説明されているんでしょうか。単に最終ページに載っているとか、その程度?写真としては最後のページが、ちょっとアスリートっぽく見えて面白かった。(65点)